森の机@恵比寿♡ | 浅井裕美オフィシャルブログ Powered by Ameba

森の机@恵比寿♡

こんばんは。


恵比寿にある森の机(https://www.facebook.com/morinotsukue)にいってきました。






果実酒が沢山の女性好みのお店です。



私はトマトのお酒をオーダー♡

お食事の間に飲むのにちょうどいい、甘み抑えめのお酒でした。



さらっとしてて飲みやすかったなー♡





お食事の方は、、




鶏レバーの生姜煮と、一番人気のがっこチーズ。

がっこチーズは、いぶりがっこ+クリームチーズ。

クリームチーズ好きにはたまらないー(つ∀`*)




机の冷や奴。

鰹節の美味しさが際立ってたんだよなぁ。

あまりにピンポイントすぎる感想でつっこまれてましたが。笑





ホタルイカ酢味噌和え。

ホタルイカはこんなに美味しいものだったのか!と感じた一品。

ちなみに今ホタルイカは旬なんだそう。





春菊としめじの卵とじ。

優しいお味で、春菊のくせが少なく感じました。

私は春菊大好きだけど、ちょっと苦手意識がある人でも食べやすそう。




手羽先の正油焼。

わたし、手羽先の食べ方はよく褒められるのですよ。

「さすが愛知県出身!」と。笑

たぶんこれ、愛知県民あるある。


ちなみに今回の手羽先はめちゃくちゃジューシーでした♡





森の火鍋。


身体にいい薬膳鍋♡

これにゴマだれとパクチーをかけていただきました。

辛いものとパクチーが大好きな私の大好きな一品。




生湯葉と豆乳のグラタン。


これ、絶対女子の好きなやーつ。

とろとろっとクリーミーな部分と上のチーズがたまらない。





新生姜の豚巻き揚げ。


これ、見た目よりもさっぱりしてました。

新生姜と豚肉ってこんなに合うんだなーと。

自分のお弁当作りの参考にしたくなったり(つ∀`*)







蛸いなり。


蛸が申し訳程度じゃなくて、ちゃんと入ってるところが嬉しい。




おいなりさんにはお味噌汁つき。





そして、デザート。



ほうじ茶アイス、レアチーズケーキ、プリン。



私は特にレアチーズケーキがお気に入り。






いろんなものをちょっとずついただいて、心もお腹も満たされました♡




そして、店内が可愛くて癒されるー♡





これで明日からも頑張れるぞっ!






あ、私はGWとかあんまり関係ないスケジュールなのです(´・ω・`;)

学校行って、お出かけして、学校行って…みたいな通常営業。


でも今はやりたいことがあるので苦じゃないです。




それでは、また


CANDYからの投稿