約1年前は看護系大学院入試でした。 | 浅井裕美オフィシャルブログ Powered by Ameba

約1年前は看護系大学院入試でした。

勉強の話題が多いので
約1年前の大学院受験を思い出してました


もう1年かぁ、早いなぁ



私は試験勉強も仕事も何もかも
やることを箇条書きして
どこまでにこれだけのことをやらないとな
ってスケジュールを組み立てていくほうなので


ノートに目標書いて、

過去問は2~3回解いて、

英語重視の入試だったので他の専攻の問題もやってました。




保健師として会社勤めしながらの受験勉強で

合格するまで会社側に行ってなかったから

休憩時間にはなぜかいつも女子更衣室に隠れて過去問解いてました。笑





看護師保健師国家試験の直前から愛用してるミニーのノート。




試験前日に自分に向けてメッセージ書くのも受験時の定番です。


わたし、おっちょこちょいだし、

すぐてんぱるんでね




仕事と受験勉強の両立はわたしにとっては大変だったけど

なんとか入学できて一安心。



入学したら入学したで

まわりのハイスペックさに萎縮しそうになるけど、

改めて素敵な環境で学べることに感謝して。




これを読んでくださっている方で大学院、大学などの受験される方がいましたら

当日力を出し切れますように!




応援してます



Candyからの投稿