ザ・リッツ・カールトン♡アフタヌーンティーのスイーツ | 浅井裕美オフィシャルブログ Powered by Ameba

ザ・リッツ・カールトン♡アフタヌーンティーのスイーツ

こんばんは。

ザ・リッツ・カールトン東京の45階ザ・ロビーラウンジで開催されている
シンガポールアフタヌーンティー(期間限定だよ( `▽)ゞ)のお話の続きです。


一つ前の記事で紅茶についてご紹介したので、今回はスイーツをご紹介♡




まずはスイーツを作ってくださったシンガポールのラッフルズホテルの
元エグゼクティブペストリーシェフのガエル・エトリヤール氏と。

気さくな方で、写真を撮るときも優しく応じてくださいました

スイーツについて、直接お話を伺うことができたのですが、
説明してくださった後に、
「あとで運動しなきゃね」ってちょっと冗談も交えてお話してくださって
スイーツだけじゃなくお話も楽しませてもらいましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

ザ・リッツ・カールトンのマークの入ったチョコレートや
タルト生地にTWGの紅茶も使われているベリーのタルト(下の写真)などが一番上にあって、



真ん中の段には、
*ホタテとエビのピンチョス
*アスパラガスとココナッツミルクのスープ
*ずわいがにと卵のサンドイッチ
*シンガポールチキンライス風の巻き寿司

など、少しお食事に近いものがありました。


全部「美味しい!美味しい!」って連呼していたのですが(もはや食レポになってない)
特に気に入ったのが、アスパラガスとココナッツミルクのスープ?みたいなもの。
ココナッツミルクが好きなんですけど、普段ココナッツミルクはちょっと苦手と仰っていた方も美味しく召し上がってました(●´ω`●)




一番下の段は、2種のスコーン。

添えてあるのはチェリーのジャムと
バターかと最初思っていた白いものは、イギリスの伝統的なクリームだそうです。
軽い口溶けのクリームが美味でした♡

スコーンがまた紅茶とよく合うんですよね!




そして・・・




これだけでも「美味しい!」「幸せ!」「現実に帰れない(でも帰りました)」って連呼してたんですが、
まだ続きがありました↓




ガエル・エトリヤール氏が目の前でスイーツを作ってくださる場所があるんです!

パイナップルのソルベになんとバジルのゼリーも入った甘過ぎないデザート。
是非作っているところも注目していただきたいです








本当にしあわせーな時間を過ごさせて頂きました。
このような機会をいただけたことに感謝しています

今度は通常のアフタヌーンティーのときも是非いってみたいものです。
もうすぐ誕生日だから、おねだり・・・したい(願望)!!!



それでは最後にもう一度、概要をのせておきますね(ノ^^)八(^^ )ノ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

シンガポールアフタヌーンティーSingapore Afternoon Tea

期間:2014年4月24日~27日(3日間限定!)

時間:正午~午後5時30分

料金:4000円~

※別途サービス料・税金がかかります

 

席に限りがあるので、事前の予約をしたほうがよいそうです(^^)

東京ミッドタウン レストラン予約 03-6434-8711 



Candyからの投稿