看護学生さんのキラキラな目から学ぶこと♡ | 浅井裕美オフィシャルブログ Powered by Ameba

看護学生さんのキラキラな目から学ぶこと♡

寝る前にもう1記事だけ



今回は同じ留学エージェント(トラベルパートナーズさん)経由で
現在短期研修のためにメルボルンに来ている日本の看護学生さんとも
少しだけ授業を一緒に受けさせてもらったりと関わらせてもらってます




そもそも8年前、自分は逆の立場…

大学2年のころ同じような短期研修でアメリカに行ってたんですが

今メルボルンに来ている学生さんたちを見ながらあの頃を思い出していますᵅั◡-ॢ)✧˖° ♡




学生さんたちがメルボルンに来てから一週間。
病院見学で感動したことや、
授業で学んだ英語について楽しそうに話してくれる姿を見てるだけで
なんだか自分まで前向きになります



8年前の自分、たぶんそんなに目キラキラしてなかった…かも
当時ホストファミリーとうまく接することができなくて苦労したんです、私。



でも今来てる学生さんたちは仲良くなろうとtryしてるし、
「ステイ先にめっちゃよくしてもらってるんですよー。ありがたいです」って感謝してる姿を見て
感動しながらちょっぴり昔の自分を反省




あとメルボルンに来た理由として、学校の国際看護の授業が興味深かったからと話していた子もいて、
これから大学院卒業後に教壇に立つ道も視野に入れている自分からすると


授業が行動に繋がっていく


っていうことにまたまた感動したり。
そんな姿勢から私も学んでいかないとな




毎日、英語だけじゃなく、学ぶことたくさん
あとは今回の使命はこの楽しさや良さを伝えられるようなコンテンツを集めること。



海外研修や留学はどうしてもお金はかかるけど
でもそれ以上の学びだったり、人とのつながりができるはず。


どうやったら海外に興味のある看護師さんや看護学生さんの背中を押せるかな??


あと一週間、コンテンツ集めもがんばるぞー!

Candyからの投稿