うつ病、パニック障害に苦しんでいた頃の自分にアドバイスしたいこと | 浅井裕美オフィシャルブログ Powered by Ameba

うつ病、パニック障害に苦しんでいた頃の自分にアドバイスしたいこと

こんばんは。


先日、看護師仲間が大学院合格のお祝いをしてくださった時の写真を見て、


五年前の自分に伝えたくなったので、書いてみます





うつ病、パニック障害に苦しみ、あの頃(五年前)は沢山の人に迷惑かけたし、

先のことなんてわからなかったし、

自分の存在がないほうが世のためだと思ったり、


起き上がれないときのベッドからみた青空はいつも涙で滲んでました。





だけど、





また笑える日が来るから



少しずつ歩いていけばまた笑えるから、、  


ってあの頃の自分に伝えたくなりました





また笑顔になれたのは周りのおかげだから、感謝感謝なんですよね。ほんとに。







これからも誰かの勇気になれるように、まっすぐ進もう






From Candy