【泣きすぎて】100回泣くこと試写会【頭痛い】※ネタバレ含 | 浅井裕美オフィシャルブログ Powered by Ameba

【泣きすぎて】100回泣くこと試写会【頭痛い】※ネタバレ含

こんばんは


映画「100回泣くこと」試写会に行ってきました。




Oggi読んでたら試写会のページがあったので、応募してみました




入り口で涙活ティッシュもらったよー



以下、ネタバレ含みますので、ご注意くださいまし。


あまり映画というものを見慣れていないのですが(暗くなると寝ちゃう人間だったからね)、

気がついたことをばーっと箇条書きしていきます。
もはや、感想でもなんでもないかも知れません、、すみません。


原作読んだの一年前だから記憶が曖昧だけど、原作とちょっと違う

最初のほうは、記憶喪失の設定いらなかったんじゃない?って思ったけど、記憶が戻るうちに必要な設定だったと実感

藤井くんと佳美が暮らしてた家の家具、IKEAで売ってるものがちらほら。
犬の人形とか、白い四角い時計とか。


西武線の発車メロディーが聞こえると思ったら井荻駅だった

佳美役の桐谷美玲ちゃん細い!って思ってたら、病気の設定だったんだよね。撮影中、ご飯食べてたのかなぁと勝手に心配になるくらい細く見えました。

原作読んで楽しみにしていた「解熱の舞」が想像の斜め上をいっていた。

解熱の舞にて藤井くん役の関ジャニ∞大倉氏に、丸山氏が乗り移っているかのような動きでした

ラスト30分くらいはティッシュ1箱必要なくらいの涙の量

ハワイのシーンで、バスの行き先がマハナビーチってなってた気がしたので調べてみたら、ハワイ島でした。うろ覚えなので間違えてたらすみません。

ハワイに雨上がりの虹を見に行きたいって話があってから、病室に虹の絵が貼ってあって泣けた


全体的にゆったりした映画で、描写が綺麗だった気がします



覚えてるのはこんな感じでしょうか。

感想でもなんでもない雑記ですみません(>_<)





泣きたい方にはオススメの映画だと思います



それでは今日もお仕事。がんばってきます








From Candy