息抜きして、生き抜く。 | 浅井裕美オフィシャルブログ Powered by Ameba

息抜きして、生き抜く。

こんばんは。


最近、イオンスチーマーを当てながらブログを書くのが至福のときだけど、
パソコンが壊れてきて困っているアサイです。

冷静に考えてたら、そんなことしたら壊れるんだけど(・Θ・;)




さてさてっ、
おかげさまで基本的に楽しく生きております私ですが、
それでもそれなりに日々ストレスにさらされるし、
ほどよい「息抜き」でストレスマネジメントするように心掛けています。


実際何が自分の息抜きになってるんかな?
と思ったので書き綴ってみたいと思います。




①お友達とのお茶。


photo:01


地元も友達も、東京の友達も、オーストラリアの友達も、
周りの人には本当に恵まれていると思う私。


友達と話してると、
「自分の悩みとか意外とたいしたもんじゃないなぁ」
と思ったり、
「こんな風に考えればよかったんだ!!」
って気づかせてもらえるからありがたい。


そしてそもそもカフェめぐりが好きだから、
余計リフレッシュできる。




②夢ノート作成。




photo:02


やりたいことのリスト化とか、
頭の中の整理がつかないときは紙に書きだすのが好きな私。


大きな夢じゃなくっても、
「連休があったら○○に行きたい!」
とか、
半分行ったつもりでお店とか調べたり、
お土産はこれにしよーとか書いたり、


妄想ってやつです( ・(ェ)・)


でも意外と本当にその場所に行けたときは
その下調べが役に立ったりする。






③ブログを書く



photo:03


読んでくださっている方はご存知の通り?!、
私はこうしてブログを書くのが本当に好き。

一日の締めくくりになるし、
後から読み返してみて「あの時はこんなこと考えてたんだ!」
と物思いにふけることも出来るし、
ここから始まるコミュニケーションも嬉しいヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



名前と顔を晒しているからあんまりマイナスなこと書けないですし、
でもそうすると自分の中で極力プラス思考な表現に変えようって癖がつくから、
自分にとってちょうどいいんだと思います。



④この動画を眺める↓


はらちゃん



いい歌やぁーーーOo。。( ̄¬ ̄*)



以上です。




yuming@右目痙攣ナウ。









iPhoneからの投稿