【メルボルン生活】帰国前日・やっと買ったUGGブーツと、誤解【104日目】 | 浅井裕美オフィシャルブログ Powered by Ameba

【メルボルン生活】帰国前日・やっと買ったUGGブーツと、誤解【104日目】

こんばんは。

今日のメルボルンは36度(とネットには書いてあった)。

昨日の病院見学でもらったチョコレートをすぐに食べずに
「おやつにしよー」
と、バッグのポケットに入れていたら、、、

今日の暑さでチョコが溶けて、
一緒に入れていたipodナノがチョコレートでコーティングされました( ̄□ ̄;)


ああああーヽ(;´Д`)ノ



さて、そんな暑い日にUGGブーツを買ったあさいさん。

photo:01

カジュアル過ぎなコーデにならないように、
黒をチョイスしてみました。
丈はミドルです。


QVやサウスヤラや、サウスワーフのDFOのところか、フリンダース駅のところにある
このUGGのお店で買ったのですが、
最近までUGGブーツについて誤解をしていたのです。



photo:02

日本で流行っている「UGGオーストラリア」のUGGブーツと、
私が↑のお店で買ったUGGブーツは違う!

ということ。


「UGGオーストラリア」というブランドは、
実はアメリカのブランドで、
オーストラリアで購入すると日本と同じくらい高いとのこと。

実際メルボルンにはUGGオーストラリアの店がメルボルンセントラルに一軒ありますが、
日本と同じくらいの値段でした。

年明けにちょっとハワイに行ってくるのですが、
そこで買った方が安いらしいという・・・ふしぎ。


そもそもUGGブーツはUGGというブランドではなく、
シープスキンで作られていたら、それは「UGGブーツ」なんだそう。



なにはともあれ、ムートンブーツは初なので、
履いて帰ってワードローブに加えますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



ばたばたしてたら日付が変わってしまいました!
いろいろやりたいことはあれど、睡眠は大事なので寝ます。


yuming@まだまだ更新したいことがいっぱいある。





iPhoneからの投稿