【メルボルン生活】IELTSクラス・初日。【74日目】 | 浅井裕美オフィシャルブログ Powered by Ameba

【メルボルン生活】IELTSクラス・初日。【74日目】

こんばんは(2回目)。

本日、学校の方で新しいクラスに移った初日でした。
IELTS対策クラス(アカデミック)で、IELTSとはTOEFLのイギリス版みたいなもの
(という認識でよかったのでしょうか?)。


一言でいうと・・・難しくてついていくのが大変。



最近ちょっぴりのんびりしていた私にとって、
もし私のクラス変更が人数調整だったとしても(!?)、
カンフル剤みたいな感じで良い機会だったかなと。

といっても本当に「良い」時間になるかどうかは私の頑張り次第だけど。
まだまだ全然授業でも答えられてないのですが、
ついていこうとする姿勢でいられたらいいなと。

周りの皆さんにご迷惑をかけないようにしつつ、
落ちこぼれなりにがんばります(`・ω・´)ゞ

photo:01

という感じで、今日は学校のことでいっぱいいっぱいだったので、
特に写真を撮ったりしている余裕なんぞなく。。。

週末に見つけたチョコレートのツリー画像をアップしてみました。
このチョコ、日本でも売ってると思いますが、美味しいんですよね♪

でも売り場にたくさんあり過ぎてびっくり。


それでは、眠すぎてパソコンに頭突きしてしまいそうなので、
今日はこの辺で。



photo:02

おやすみなさいませ!


YuMing@柏木ゆきりんのレーベル名がYukiRingなのでちょっと真似して大文字にしてみた