【メルボルン生活】ナースの皆さんと語らう夜【57日目】 | 浅井裕美オフィシャルブログ Powered by Ameba

【メルボルン生活】ナースの皆さんと語らう夜【57日目】

こんばんは。

昨日のことになりますが、看護の授業の後に看護コースを受講している日本人ナースの皆さんや、
既にメルボルンで働いている日本人ナースの皆さんと飲みに行ってきました。

photo:01

ビールを持って、、、かんぱーーーいヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


と、いきたいところですが、お酒が得意ではないあさいさんはジンジャーエールを堪能していました。
日本でもオーストラリアでも、安定の飲めなさ。
治療中は服薬している薬の影響を考えて意識的にお酒をSTOPしていましたが、まぁ今はもう飲んでもいいんですけどね。
酔うのが怖くて外であんまり飲めない・・・びびり。



そうそう、こちらのバーで見つけたNO SMOKINGの表示↓




photo:02


ビクトリア州のマークが書かれているので、州で決められていることなのでしょうか。
日本でも神奈川県が禁煙の政策を打ち出していると思いますが、少しずつ広がっていくといいなとは思います。
喫煙される方には大変な状況ではあるかと思いますが・・・体のためには、、、ね。


photo:03


バーの様子は日本とあまり変わらない気がします。
お酒の種類とか微妙に違うのかもしれませんが・・・スミノフがあるくらいしかわからず(-_-;)

--------------------------------

10月に開講した看護クラスに参加されている方は私を含め13名います。
ナースだけでなくOT、PTさんも。


それぞれ違う地域の違う病院などで働いていた医療従事者の皆様。
不思議なご縁でこの時期にメルボルンで出会えたことが嬉しいです^^♪


私はナースとして知らないことが多すぎるので、
色々なことを教わりたいなと思ってます。
普段の英語の授業もそうですけど、
周りを見て「すごいなぁ~」と思ってばっかり。


なんだか若干自分のちっぽけさを感じるけど、、、毎日充実。



おやすみなさい!







iPhoneからの投稿