【メルボルン生活】州立図書館へ行ってみた【41日目】 | 浅井裕美オフィシャルブログ Powered by Ameba

【メルボルン生活】州立図書館へ行ってみた【41日目】

こんばんは。

今日は学校の後にてくてく歩いてstate libraryまで行ってきました。
photo:02

歴史を感じる外観が素敵な図書館。

人が多そうなので今まで入ったことがなかったのですが、
メルボルン到着から1か月経過して初めて中へ。

ちなみに今日何で図書館に行ったかというと、
来年も同じ公衆衛生の専門職大学院を受験するならTOEFLが必要かもしれなくて、
何かしら参考書がないかな?と思ったので。
オーストラリアはTOEFLでなくてIELTSを使用するので、
なかなかTOEFLの本はないのかな?と思っていたら・・・・・




図書館の中が広すぎて、語学関連の本がある場所すら見つけられませんでした( ̄□ ̄;)!!!


いろいろと語学力以前の問題です




・・・そして、



「そうだ、帰って洗濯しよう
と思っていつものトラム(路面電車)に乗って帰っていたら・・・


「○○streetは通れません」的な(たぶん)アナウンスが。
そしていつもは曲がらないところで曲がり、違う道を走るトラム。乗客苦笑い。
結局このトラムはどこに行ってしまうんだろう?と冒険好きな自分はわくわくしていたら・・・


あれ?なんか見覚えがある( ・(ェ)・)


あ、これは2週間前までステイしていたホームステイ先まで帰るトラムのルートだ




と若干の懐かしさに浸っていたのも束の間、更にトラムが違うルートへ。


photo:01




通ったことがないトラムのルートで、トラムストップナンバーが書いていないトラムスポットの看板を発見。
トラムの倉庫?車庫?のそばだからでしょうか?
なんとなくレアだったので写真を撮ってみました。



そんなこんなで結局は家にたどり着けたのですが、
ちょっぴりいつもより長旅でした。

最近トラム関連のイレギュラーな出来事が多いですなぁ。
でもいつもと違った景色が見れるのは、楽しいものです^^



state libraryでの書籍探しは近日中にリベンジします。
それでは(・ω・)ノ゙


yuming@明日は病院見学!




iPhoneからの投稿