【メルボルン生活】メルボルンに来た意味、目的【40日目】 | 浅井裕美オフィシャルブログ Powered by Ameba

【メルボルン生活】メルボルンに来た意味、目的【40日目】

こんばんは。あさいです。

気が付けばメルボルン到着後40日目の日記になりました。
写真はメルボルンセントラル駅(最近“メルセン”って略すことを知りました。流行に乗りたいのでこれから使います。笑)。
正確に言えばメルボルンセントラル駅の上にあるショッピングセンター。

photo:01

こういった歴史を感じるものと新しいものの組み合わせって、好きです。
賛否両論あると思いますが、京都駅のデザインとか好きですし。



さてさて、



こちらでの生活が日常と化してきて楽しく過ごす一方、
楽しく過ごすのは良いけれど、目をそむけてはいけないことがあるって自分に言い聞かせながら過ごしている部分もあります。


◆直視しようと思っている現実その1→体重増加1kg/week

◆直視しようと思っている現実その2→今後のこと。



今回はその2にフォーカスします。

今回私がオーストラリアに来るにあたって、一応ビザはワーキングホリデーですし、社会人になってから1度も海外旅行に行けなかったので、、、


photo:02
holiday


な要素も確かにあります。


でも楽しみながらもこれからの自分についても冷静に見る目を持っていたいなと。
自分はどう生きていきたいのか、どんな人になってどんなことをして、どんな服を着てどんなものを食べて過ごしたいのか。
そして、そのためには今何が必要なのか。



やっぱり予防医療には興味があるし、予防のために個人の意識を変えるにはマスメディアの力も利用した啓発が必要だと思っていて、
楽しいと思ってもらえるような健康啓発がしたいです。

あとは不安障害などのメンタルヘルスに関わる予防もやっぱりしたい。




自分の理想とする姿はまだまだ遠いけど、その姿から逆算して今を過ごしていきたいものです



そんなことを考えながら、おやすみなさいませ


yuming@もうすぐ日本からの荷物が届く!はず





iPhoneからの投稿