【メルボルン生活】路地裏のカフェ巡りを始める【15日目】 | 浅井裕美オフィシャルブログ Powered by Ameba

【メルボルン生活】路地裏のカフェ巡りを始める【15日目】

こんばんは。

今日は学校が終わった後に、特に予定はなかったのでcityをぐるぐるぐるぐる歩くことに。
フリーで入れる博物館などに行こうかも迷いましたが、お腹がすいたのでカフェを探すことにしました。
ちょうど昨日バリスタ体験してきて、チェーン店よりも個人のお店(みたいなニュアンスで言ってた)の方がコーヒー豆の質もミルクの質も違うよ!っていうアドバイスを受けたので、
学校近くのカフェが密集しているところに潜入。


photo:01

狭い路地に小さなカフェがいーーーーーっぱいあるのですが、あり過ぎてどこで何を頼んでいいのか迷うところ。
迷った挙句、小さなお店でなぜかチャイを頼みましたw
ミルクはローファットかソイミルクにすることもできるって言われたので豆乳にしていただき、テイクアウト。
一緒に買ったパイも合わせても3.6ドル。安い!



こちらの現地の方がカフェの文化を堪能しているような場所だと思われるので、若干緊張したような気もしますが、無事オーダー完了。





photo:02

ちょっと歩いて、ヤラ川のそばでベンチに座りながらチャイを堪能した午後でした。



日本にいるときに川のほとりでぼんやりするとか、社会人になってからはおそらくなかったと思うので(あったかも・・・(-_-;))、
貴重で贅沢な時間の過ごし方だなぁ・・・と思っていたところ、



雨が降ってきて即退散




上の写真も相当曇ってますからね。移動中に気づこうよ、っていう話ですが・・・ぼんやりしてる暇はないぞ!もっと動け―っ、、ってことなんですかね(笑)?
今度はもっと天気の良い日にリベンジしたいなと。
そしてやっぱり路地裏の小さなカフェ密集地帯は安くておいしいカフェがいろいろありそうなので、お財布と相談しながらこれからも開拓します!




最後に・・・


またもやかわいいカップケーキを見つけたので



photo:03

どこかで作り方を学べないかと思ってみたり・・・ローカルの料理教室でも探してみようかな。


では、、このメルボルンにいる期間はきっと後から思い返してみたときに、貴重な時間だったなって思う期間だと思うので、めいっぱいメルボルンを堪能します。英語と看護の勉強も忘れずに。



yuming@出発から体重1kg増←自分への警告





iPhoneからの投稿