【メルボルン生活】学校始まる&携帯契約【4日目】 | 浅井裕美オフィシャルブログ Powered by Ameba

【メルボルン生活】学校始まる&携帯契約【4日目】

こんばんは。

今日も一日盛りだくさんだったような気がするあさいです。



さて、今日から学校が始まりました。
いまいちまだ語学学校の仕組みがわかっていないのですが、テストを受けて案内していただいたクラスが・・・


almost Japanese nurse!!


らしいです。まだほとんどの方とお話ししてないので掴めませんが。
ある意味どこの国にいるのかわからなくなりそうですが、看護師の友人も増やしたいのでありがたいです。
受験英語ばかりやってきたspeakingが苦手な日本人な私は明日からも必死についていきたいと思います。




そして、きっとこれから行動範囲が広がったら必要になるだろうコレを手に入れました↓



photo:02

携帯電話!

サムスンの携帯は初めてです。
帰国までレンタル予定なのですが、帰国するまでにどのくらいアドレス帳の名前が増えるでしょうか。
ちなみに$10 per month。こちらの携帯の相場はよくわかりませんが安そう。




そして最後に、、、
帰宅してから宿題をしていると、ホストマザー&ファザーの孫たちがやってきて私の頭に花をさしていきました。



photo:03


花よりも鼻の高さがほしい・・・無理か。


それではおやすみなさいませ。



yuming@なぜか筋肉痛。







iPhoneからの投稿