【出国まで】8月8日、オーストラリア行きの目的を考える【あと22日】 | 浅井裕美オフィシャルブログ Powered by Ameba

【出国まで】8月8日、オーストラリア行きの目的を考える【あと22日】

こんばんは。

本日は8月8日。メルボルン行きまであと22日になりました。



画像は大好きなたこやき。
他の記事で使おうと思ってた画像ですが、使う機会を逸したのでここで。





さてさて、ここでどうしてオーストラリアに行くのかを思い返してみることにします。


今の考えも含まれているので、以前の記事と違うことを書いていたらすみません(>_<)




はじまりは、職場がなくなった!ことから(苦笑)
あっけなく勤務先の病院がなくなり、病棟勤務をするべきか、どうするべきか悩んで悩んで…


「大学院進学」と「日本脱出」という“やってみたかったけど、社会人になってから仕事が大事過ぎて忘れかけていた”ことにチャレンジしてみることにしたのです。




そしていざ大学院受験を決めてみたものの自分の語学力の無さに改めて幻滅…(゚Д゚;)





もともと家族から「日本だけじゃなくてもっと外の世界も知ったほうがいいよ」と言われていたことや、

英語の勉強しようと思うけど、目の前の楽しいことに流されがちな自分は東京にいたらずっと遊び続けちゃうし、せっかくだから英語圏に身を置こう!と決心。




どうせなら知っている方に仲介していただこうということで、看護学生の頃に半月アメリカに研修に行っていたときにお世話になった会社に連絡し、語学だけでなく看護の勉強もさせていただくことに。




6月くらいから仕事の合間に試験やオーストラリア行きの準備を進め、
今は更に準備と今年のダメ元受験に向けて勉強中←イマココ。






気が付いたらわーっと日が過ぎています。



まだまだ先かな、って思っていたことが近づいてきます。



実際そんなに長期間行くわけではないので、そんなに緊張しなくてもいい気もしますが、近づいてくると緊張します。



自分は色んな決断をしたから「あ、これ大きな決断だったんだ(゚∀゚)!」
って気づくことがよくあるのですが、今回もそんな感じでして…。



でも行くからには多少英語に自信を持てるようになりたいし、
4ヶ月じゃ何も変わらないかもしれないけど、4ヶ月後の自分に変化を感じられたらいいなと思っています…





あっ、変化は体型以外の変化で(笑)




せっかく人見知りしない性格だから、お友達は増やしたいものです(●´ω`●)




Facebookを英語で自信持って書けるようになりたいいいいぃ。




yuming@毎日が体当たり





Android携帯からの投稿