【出国まで】海外でのスマホ使用について実験する【1ヶ月と1週間】 | 浅井裕美オフィシャルブログ Powered by Ameba

【出国まで】海外でのスマホ使用について実験する【1ヶ月と1週間】

こんにちは。度々すみませぬ。



現地でのスマホ使用について実験中のあさいです。




海外滞在中のパケ死を避けるためにSIMカード抜いてwi-fi利用できるか試そうと思っているのですが、
wi-fiのルータ持ってないので、試しにfreespot使えるところにきて、
SIMカードを抜いてどうなるか実験してみました。
※使用機種:medius wp(N-04とかでしたっけ、違うかも)。



:::::結果:::::

一部のアプリを除いて、使えました。




ただし、なぜかlinecameraのアプリは表示すらされず、
もともと内蔵してあったカメラアプリは「SDカードを入れてください」となる。
SD入ってるんだけどな。。。


その他、趣味的に愛用している掲示板アプリは使えました。
でも海外に行ったらまた状況が変わりそうですが。。。



ということでダメ元ですが、現在使用しているスマホを持っていこうと思います。
スマホの前に使っていたガラケーも持って行ってSIMカード入れとこうかなと思ったり。

スマホからSIMカード抜くのでしばらくspモードメールは受け取れないのですが。
転送設定とかできたりしないものか調べてみないとな、と。






そんな感じであれこれ考えてみましたが、携帯事情に詳しい方のアドバイスを求む!ですヾ( ´ー`)



でもまぁPC持ってくからそんなに携帯に拘らなくてもいいのかなと思い始めたり。


迷いながらも午後の勉強がんばろうヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ




yuming@docomoでiphone発売求むっ。またはSIMフリー。