【出国まで】ビザ取得のための健診【約1か月と1週間前】 | 浅井裕美オフィシャルブログ Powered by Ameba

【出国まで】ビザ取得のための健診【約1か月と1週間前】

こんにちは。


ワーキングホリデービザを申請するのに、まさかの健診受診命令の出たあさいです。

ということで大使館指定の病院に行ってまいりました。









東京タワーのすぐそばにあった病院でした。
スカイツリーの近代的なイルミネーションも好きですが、やっぱりまだ東京タワーのほうが愛着があるのですよね。



ということはさておき、、、



指定の病院に入ってみると、色々な表記がEnglish!!!

掲示物もそうですし、ドクターの診察に呼ばれるのもEnglish!!!

スタッフさんは日本人が多めでしたが、私以外の患者様はおそらく見た目的に外国の方。

なんだか既に海外に来たような気分になりました。





診察してくださったドクターが外国の方で、
指示はすべて英語だったのですが、とても優しい笑顔の女医さんで、
リラックスして診察を受けられました。
ただ開口一番、書類の私の顔写真を見て、、、
「Is it you?really?」
・・・あれ?写真撮るとき盛ってしまいましたかね?



ビザの申請をオンラインでしてもらっているので、
これで問題なければ検査後24時間以内にオーストラリアにデータが送られて、
ビザができるとのこと。
問題ないといいのですが。。。




ビザのことが一旦落ち着けば、
フライトの予約してもらって、準備も一区切りかなぁと。




あとはとにもかくにも試験頑張らないとね。
目の前の自由と戯れがちな弱い自分に喝を入れて頑張ります。



yuming@なぜか身長が伸びてました161cm→162cmに。