【出国まで】ビザ申請に関わるまさかの出来事。【約1か月α前】 | 浅井裕美オフィシャルブログ Powered by Ameba

【出国まで】ビザ申請に関わるまさかの出来事。【約1か月α前】

こんばんは。


少し働きつつ、少し試験勉強しつつ、少しオーストラリア行の準備を進めているあさいです。


オンラインでビザ申請をしてもらっていたのですが、、、なななんと、


「健康診断を受けてきてください」


と指示が来まして、メディカルチェックで問題がないことが示されるまでビザが下りません。。。
ワーホリビザは基本的に健診は免除されると聞いていたのですが、抜き打ちでワタクシ選ばれてしまいました( ̄□ ̄;)!!
高い倍率で少人数が選ばれるものだったら、もっと別のもので選ばれかった・・・(ノω・、)


この場合、どこの病院で受けてもよいのではなく、大使館指定の病院で受けなくてはいけません。

健診というものはもちろん保険がききません。




お値段は実に21000円!



うん、ドックに行ってくることを考えたらそんな感じなんですかね。。。



お値段的に見たら一瞬ぞっとしてしまうのですが、健診は受けておいた方がいいですしね、そしてそもそも健診はちゃんと受けましょうね!とお伝えしているお仕事なので、
ちゃんと出国前の健診を受けてきます!



ビザが下りないと諸々始まらないので、
色々な意味で前途多難な毎日なのですが(特に試験が・・・ね)、
頑張るしかないっす。


ということで「めるぼるんに行くまで、そして行ってから、更に帰ってから」をこれからも地味に綴っていこうと思います。


文字ばかりでごめんなさい!!


yuming@
ALL ONE'S POWER SEIZE THE DAY NEVER SAY NEVER !!