社会人五年生。 | 浅井裕美オフィシャルブログ Powered by Ameba

社会人五年生。







気がつけば社会人5年生になっていました。


4月半ばに転職してから約3カ月、気がつけば桜も咲いていて・・・。


早いのか、遅いのかは正直よくわからないです。

この4年間でものすごく色々なことを経験させていただきました。いっぱい挫折も味わいました。

大学病院、ソーシャルベンチャー、そして今は心療内科。看護師として保健師として、一人の女性として、とにかく「必死」な4年間。


必死すぎて色々な方にご迷惑かけていたと思います。


頑張り方を間違えるときがあるのは自分でもよーくわかってます。修正します!





さて、これからどうやって生きていこうかぼんやりと考えていました。



もし自分に看護師・保健師という資格がなかったとして、やりたいことをやっていいよって言われたら何をするだろう?


とか。



今の現状として十分自分としては満たされているけれど、仕事でもプライベートでももっと上にいくためにはどうしたらいいのかな?


とか。



どんなときに自分のテンションが上がるのか、どんなことしてるときはワクワク感がマックスなのか。



自分との対峙っていうところでしょうか。




なかなか結論がでないようなことばかりだけど、なんとなく自分の好きなことは見えてきました。


1、人と話すこと

2、文字や写真、そして話したりして何かを表現すること

3、happyな人を見ること


人とのかかわりが好きなんだろうなって思います。


そうやって考えるとやっぱり看護師ってお仕事は間違ってないんかな?とか。





色々と考えを巡らすのは楽しいものです。


まだまだ可能性は∞だと思っているので、とはいえ段々知能と体力の衰えは否めませんが(苦笑)、毎日楽しい未来を想像していけたらいいなって思っています。


ぱにっく持ちになってから、辛い時期もあるけど、その分自分のコンディションにすごく気をつけるようになるから、自分の気分を高めるためにも小さなしあわせだとか、周りへの感謝とかに気がつくようになれたんですよね。



こんなアイカワラズなあさいさんですが、社会人5年生、一歩一歩前に向かって歩いていきます。


おやすみなさい!