最近のアクセス解析~検索ワードで多いもの~ | 浅井裕美オフィシャルブログ Powered by Ameba

最近のアクセス解析~検索ワードで多いもの~

※この記事は未来記事機能を使っています。



ちょくちょくブログのアクセス解析をして、どんなキーワードでブログを読んでくださっているのかチェックしているのですが、、、


その時々によって傾向があるのが面白いです。



何か雑誌に掲載していただいたあとは自分のフルネームでの検索が多いですし、


最近多いのが・・・

①ナースに関するもの
「看護師 読者モデル」
「看護師 パニック障害」
「看護師 パニック障害 仕事」

最近は特にパニックのほうが多いでしょうか。色々な意味で気になるところです。



②紹介した製品に関するもの

商品名やお店の名前などで偶然ヒットされたのだと思われます。

ちなみにロクシタンの福袋が大好きで、毎年名古屋高島屋で購入しているのですが「ロクシタン 福袋 名古屋」で検索するとトップではないものの一応1ページ目に出てきたりしてびっくりです。


③前職に関するもの

流石に減ってきましたが今でも月に一回くらい、、、

「○○○○←会社名 衛生検査所」

というワードがあるのが興味深いです。



ブログをされている方は是非一度検索ワード解析をしてみると面白いと思います(*^ー^)