だんしゃり | 浅井裕美オフィシャルブログ Powered by Ameba

だんしゃり

遅ればせながら私にもやってきました、断捨離ブーム。


もうすぐ発売される美人百花さんの企画でクローゼットの大改革をしていただいて以来、何が必要で、何が必要ではないのか考えるようになりました。


意外と使ってなかった大量の服とバッグは実家へ(結局捨ててないじゃんあせる、という説もある。)、


読書が趣味のため、おそらく百冊はゆうに超えていた本と雑誌は古本屋さんへ。


本を売りに行くとき↓のキャリーが役立つことこの上なし。







ノベルティで頂いたキャリーなんだけど、持ち手をしまったら普通にボストンバッグになるし、ありがたい。



人間関係の清算については断捨離の考え方にちょっと共感できないけど、モノに関しては一度やり始めると部屋がだんだんすっきりするし、本とかCDとか売ったお金でまた新しいの買えるし、良い空気が循環している気がします。


読み終わったもの、まだ使えるけどあまり使わなくなったものが、それを必要としている他の人のところで役立ってくれたらいいな…



という思いをこめて。










さぁ、今から今日中に提出の仕事の資料作らなきゃ汗

やることを先延ばしにしてしまった(ノД`)反省。



では(*・ω・)ノ




Android携帯からの投稿