パニック障害と上手に付き合うひと工夫~お薬入れ~ | 浅井裕美オフィシャルブログ Powered by Ameba

パニック障害と上手に付き合うひと工夫~お薬入れ~

こんばんは。

色々な方のおかげさまで発作もなく、頓服も飲まずに過ごせているアサイですニコちゃん


でも、調子が良くても毎日飲まないといけないのがお薬。

特にSSRIは徐々に減らしていくものですしね。


毎日薬を飲む、というとマイナスイメージも強かったり、薬を飲んでいる限り普通の人として扱えないと言われたり、なかなか世の中難しいなぁ~って思いますが、


せめて入れ物だけはお気に入りのものにしていますドキドキ







漢方も含めて1日4回のお薬。


外出の時は一番小さいものに。

寝る前のSSRIとその副作用止めは大きな袋に入れて自宅に置いておきます。



毎日使うものだから使っていてちょっとでもhappyになるように。


これからも小さな工夫と努力を重ねつつ、治療を続いていきます。

最近、実は自分も疾患と戦ってますというメッセージを沢山頂きます。


メンタル系の疾患はまだまだ偏見もあったりしますが、それぞれのペースで頑張りましょうねキラキラ


明日で休みが終わるので、よりいっそう体調を整えていきます。


おやすみなさい。



Android携帯からの投稿