【off】KATEとメイクとファッションと【第1回お題】 | 浅井裕美オフィシャルブログ Powered by Ameba

【off】KATEとメイクとファッションと【第1回お題】

こんばんは。



昨日もお伝えした、KATEビューティースペシャリスト検定っ。



今回は2ndステージ進出者が出されたお題に従って記事を執筆していくのですが、第1回のお題はこちら↓↓



【第一回お題】KATEのイメージを、あなたのお気に入りのファッション・コーディネートと、それに合わせたメイクで披露していただき、そのお気に入りのポイントや、メイクで工夫した点をアピールしてください。

また、1stステージのメイク知識テストや現在の2ndステージでの感想を教えてください。メイク知識テストでは、WEBや雑誌で調べた、お友達と協力した・・・や、2ndステージでのお題に対する記事の写真がうまく撮れなかった・・・等、頑張った事や苦労した点なども交えて書いてください。



とのこと。




早速お答えさせていただきます。




私のKATEに対するイメージは、、、シックだけどその中に凛とした女性らしさもある。色でいうと黒多めのちょっぴり。と言った感じ。




それを、私のお気に入りのファッション&KATEのメイクで表現してみました。どんっ↓↓



浅井裕美のナースな日々。~ワンコイン健診ショップケアプロ中野店・店長ナースのブログ~-kate4



~KATEで初夏の通勤・コーディネート~


薔薇カーディガン:VIVAYOU

薔薇ワンピース:韓国で購入(ブランド名不明)

薔薇ベルト:INGNI

薔薇バッグ:トリーバーチ


黒多めのちょっぴり赤をポイントに。そして、今年流行のレトロな感じにしてみました。




メイクは顔アップでこちら↓↓



浅井裕美のナースな日々。~ワンコイン健診ショップケアプロ中野店・店長ナースのブログ~-kate5




ラメ感が素敵なリフレクトミラーアイズはBR-1 をチョイス。①を手でアイホールにのばし、②は細いチップでまぶたに細くラインを入れます。

③は目の下に細いチップでちょこっとだけ


浅井裕美のナースな日々。~ワンコイン健診ショップケアプロ中野店・店長ナースのブログ~-kate6



あと目元は黒でぱっちり大きくしたかったので、フレームインパクトマーカー +アイライナー でしっかりと。しっかりと黒い目元がKATEのイメージです(あくまでも私の中で。)





浅井裕美のナースな日々。~ワンコイン健診ショップケアプロ中野店・店長ナースのブログ~-kate7


それにしてもフレームインパクトマーカーって便利ですよね。まつ毛の間をしっかり黒く塗れる。雑誌でAKBの小嶋陽菜ちゃんも絶賛してました。





浅井裕美のナースな日々。~ワンコイン健診ショップケアプロ中野店・店長ナースのブログ~-kate8



最後のメイクのポイントはリップ。リップ は赤をチョイス(リップグロスS RD-1)。







どうですかね?





こうやってお題がある中でブログを書く機会ってなかなかないので、すごく楽しいです♪楽しいテンションでファンデのパクトをデコっちゃいました。




浅井裕美のナースな日々。~ワンコイン健診ショップケアプロ中野店・店長ナースのブログ~-kate9


なかなかうまく写真が撮れず悪戦苦闘しましたが(母にも手伝ってもらってましたが、デジカメの手ぶれ補正機能を上回る手ぶれの現象が起こり・・・苦笑)、それでも楽しかったです。本当に。



ビューティースペシャリスト検定、1stステージも2ndステージも順調に楽しませていただいてます→1stステージの感想は前の記事参照(http://ameblo.jp/yumiasai/entry-10872164674.html




それではこの記事を元にツイッター上でアドバイス等を頂けることになっていますので、アドバイスを頂いたらまた修正記事をアップします




次回の修正記事も楽しみにしていてくださいね♪



是非投票の方も宜しくお願いします!!



★是非クリックお願いします☆