三女の誕生日 | 4児の母☆日々のつぶやき

4児の母☆日々のつぶやき

4児の母です(*^^*)

家事の中で料理が一番嫌いで苦手です。
弁当記録を載せてたんですが、子どもたちも大きくなって弁当も作る機会が減ったので、日々の記録載せていきます!

こんばんはニコニコ






ご訪問ありがとうございます照れ







今日は三女の誕生日バースデーケーキ




なので、仕事から帰って、しなきゃいけないことを考えながら、仕事してました爆笑





ケーキはシフォンケーキを昨夜焼くだけ焼いてました口笛下矢印型から外すの失敗タラー右側が……もやもや


ケーキを飾りつけしないといけないし、主人は夜勤なので早目に夕飯食べなきゃいけないし、

ってことで、夕飯は簡単に出来て、三女が喜ぶもの………スプーンフォーク



お刺身買ってきて、海鮮丼にしましたもぐもぐキラキラ

三女はサーモンと鯛が好きなので、この2種類。

大人はアジと大葉も追加しました。


あとは、お吸い物と冷や奴にお野菜と…。

さっぱりした夕飯になりましたもぐもぐ






食後にケーキを食べるからね〜おいで

ケーキはイチゴ🍓のショートケーキがいい!!って言ってたんだけど、時期的にイチゴはなかったので笑い泣き桃とキウイ🥝を飾りましたニコニコ

桃は缶詰のものにしたんだけど、

国産の桃を使ったのを選んだら、小さい1缶で400円以上した驚き

誕生日なんでね、奮発ですバースデーケーキ



上矢印このプレート見つけたから、コレも使って、

ポチャッコが好きなので、チョコペンでポチャッコ作って飾りました音符



今回のシフォンケーキは米粉を使って作りました。

小麦粉より食べやすい!ペロっと食べられる!って主人が夜勤前にペロリと食べて仕事へ行ってましたランニング






家族は半分の3人だけでのお祝いになりましたが、上の子たちからは「おめでとう」とLINEがあり、次女からは31のLINEギフトを送ってくれましたソフトクリーム


親の誕生日には何もないですがね…笑

きょうだい仲良くいてくれれば、嬉しいです照れ



11歳になった三女。

少しずつ難しい年頃になりつつありますが、自分でしっかり考えて、自分のしたいことを全力で楽しんでいってくれたらいいなと思います。

親は色々と子どもに望んでしまうけど、結局は元気に成長してくれれば、それだけで幸せなことだと思うようにしてます照れわたしも日々成長しなきゃね爆笑




最後まで読んでいただきありがとうございます飛び出すハート

今日も元気に過ごせたことに感謝キラキラ