妊娠30w | My little world

My little world

はたから見たらどうでもいいかもしれない。でも私の大切な日常。

 
 
 
1/20の出来事
 
この日から 週突入
最近の 、ここ暫く
夜の 時前後になると
胎動が1番長く活発
活発に動くな〜って思って
時計見るとたいていその
時間なのよね
私が寝る頃になると
活発になってくるなんて…
産まれてからもそんな
感じなんだろうか
ちなみに夜私が寝てる間は
ものすごーく胎動激しすぎて
大暴れして目が覚めてしまった
日もあれば、夜中にふと
起きた時、静〜かに動いてる
日もある…って感じかな
こんな体験も期間限定だから
本当貴重だし
 
そんなこの日は
妊婦健診だったよ
初の助産師外来があって
かなり長々と面談的なのが
あったからこの日は病院
出るのが結構遅めの時間に
なったけど、待ち時間的には
そんなに無かった印象
優しい助産師さんが、
キックカウントの説明、
入院についての説明とかを
してくれて、説明後は
アセスメントシートの問診
的な感じで色々聞かれた事に
答えたよ
その後は先生の診察
まず逆子治ってた事に一安心!
逆子体操、最初のうちは
やってたんだけどそのうち
がいつも心音
聞こえる位置が戻ったって
言うし私的にも胎動の
感じからやしゃっくりの
位置からしてなんとなく
逆子は戻ったんじゃないか
って思ってたの
逆子体操も、やったら
にまた逆子に
戻っちゃうんじゃない
って言われてしばらく
やってなかったんだけど
案の定で良かった〜
私も毎日のように、
頭こっちだよ〜
って話しかけてたし
も私のお股に口当てて
頭こっちだよ
こっち向きなさい
って毎日のように話けて
くれてたし、色〜んな人が
祈っててくれたし、
感謝だ〜
の推定体重は
くらいと、
ここにきてようやく
平均よりちょい下だね〜
って言われた
私の体重も前回より
数百グラム減ってて
前回の健診で体重増加
怒られて気をつけてたから
その成果が出たかな
食べ過ぎに気をつける様に
したのと沢山歩く様に
私の体重も増えなかったから
の急成長も
抑えられたかな
とりあえず引き続き私は
体重管理頑張って
も私が小柄だから大き過ぎずに
出てきて欲しいなぁ
水腎症は相変わらず腎臓
腫れちゃってたけど、
それでもしっかり羊水量
保ててたし良かった
エコーで先生曰く口を
パクパクさせたり指を
しゃぶったりしてる
って言ってた
 
あとは今回はいつもの
知り合いの先生だったからか
4Dエコーもやってくれた
ただまたもや胎盤に顔埋めて
顔あんまり見せてくれず
鼻や口のみ




でも
もう完全私似じゃないね
双方の家族に送ってみんな
口揃えて唇が
って言われた
内診では最近ちょこちょこ
お腹は張るものの早産兆候
なしって言われてホッ
今回はわりかし順調で
 
天気いいから病院 周辺を
お散歩してその後待ちに待った
お一人様ご褒美ランチで
ロイヤルホスト
 
今回ネットで美味しいって
人気のメニュー調べて
それ注文してみた 



まずはオマール海老の
クリームスープ~BISQUE~
580円で少なっっ って
印象だったけど、海老、蟹
など甲殻類から出る旨みを
ベースに、フュメ・ド・ポワソン
(魚介だし)や貝柱のだし、
さらに牛乳、生クリームを
加えたスープで
クリーミーでめっちゃ
もっとコストコのみたいに
大量に飲みたかった
   
もう一つは
ビーフジャワカレー
(ランチはサラダ付きで1012円)
 昭和40年代に誕生した
クラシックメニュー
なんだって
じっくり炒めたオニオンの
甘みと20種類以上のスパイス
を使った伝統的なカレー
マンゴーチャツネがカレーの
スパイシーさを引き立ていて
ピリ辛スパイシーで超絶
 
両方ともリピありって思えた
 
平日の 半とかの来店
だったかな 空いてて
良かった
最近コロナの第 波来て
どんどん増えてて…
だけど私はワクチン打って
かなり時間経ってるし
妊娠後期で重症化リスク
もあるって事で
ためにもまじで自粛
しようと思ってる
しかも出産間近でコロナに
かかったら全症例帝王切開
らしいからね
人と会いたい話したい…
って思うからそれが辛いけど
適度に息抜きで一人で
出かけたりしながら
 
そしてロイホの目的は
もちろんパフェ活
ロイホ的に新作の
Royal Host'sストロベリー
パフェ1518円
ファミレスだけど
お値段も結構する
   


苺10粒とミルキーな
パンナコッタ、
塩キャラメルアイス、
バニラアイスクリームを
合わせた華やかなパフェ



キャラメルは本来
好んで食べない私だけど
苺パフェとなると別
実際キャラメルアイスが
コーヒー?って一瞬思う
ほどのほろ苦さがあって、
甘さとのいい感じの
コンビネーションになってて
いい意味で全くキャラメルの
主張が強くなくかなり



 しかもラストにイチゴの

コンポート入ったソース的
なので〆るんだけど、
それまためちゃめちゃ
上から下まで美味しいが
詰まったパフェでこれは
不覚にもリピートしたいと
思ってしまうくらい
満足出来たパフェだったな〜
 
多分今ファミレス各種が
繰り広げてるイチゴパフェの
中でダントツ1位だと思う
 
こんなランチで自分1人で
散財したのは
には