ラーメン、焼肉 | My little world

My little world

はたから見たらどうでもいいかもしれない。でも私の大切な日常。

 
 
1/18の日記
 
この日は温泉でも行こうかなって
思って回数券持ってるいつもの
温泉行ったけど休みだったから、
狭山まで足を伸ばして
狭山の湯 和の国 って
銭湯に行ってみた
スポーツクラブの大浴場
って感じなんだけど誰でも
利用できるとの事
温泉ではないけど、500円で
安いからどんなもんか
行ってみたら本当にただの
大浴場って感じだった
ま、銭湯だし当たり前か
当然露天風呂とかないし、
お風呂も1種類のみって感じ。
一応準天然(人工温泉)光明石
温泉らしい
完全室内だから換気出来ないし
結構おばちゃん達がその中で
ぺちゃくちゃ喋ってる
感じだからもう行く事は
ないかなぁって感じ
でもシャンプーとか
ちゃんとあるしパウダールーム
はわりと開放的な空間で
化粧水&乳液が置いてあるのは
めっちゃ良かった
 
コスパ良く良い気持ちには
なれる場所って感じかな
 
帰宅後、この日は外食の
提案を受けてたから川越の
有名人気店である、
鮮魚を中心とした中華そばの
お店 寿製麺よしかわ川越店
に行ってきたよ
 
人気店だし口コミ読むと
休日とかは並ぶらしいから
混んでたら止める覚悟で
行ったんだけど、ど平日の
時台はめちゃ空いてた
 
私も も1番人気
メニューである
煮干しそば白醤油750円に



種類の煮干をブレンドして
あるスープはさっぱりで
美味しかったし、
全体的にチャーシューとかも
さっぱりだったから
私も食べやすかった
 
麺は硬めで
蕎麦みたいな感じだったよ
 
シェアした背脂がたっぷり
乗った生姜水餃子も
背脂がコッテリかな
ってちょっと心配だったけど
生姜と生玉ねぎがたっぷり
だったから緩和されて
くどくなく
 
はもちろんラーメンの
麺は大盛り、なおかつ私の麺も
1/3くらいは分け与えたかな
それでも全体的にさっぱり
だったから物足りなくて
デザート食べたいと
 
だから帰りにヤオコー寄ったら
店内全体的にキラキラシール
祭りやってて、デザートの
他にも野菜やらちょっと
いいお肉やら全て半額
キラキラシール貼ってあるの
買いまくってきた
 
あまおうなんかも半額で
円くらいだったし
が買っていいよって
言ってくれたから
ついつい買っちゃった
最近苺食べたい病なので
   


私はこの日狭山のヤオコー
ぶらぶらしてて美味しそうだな〜
って気になってた苺クレープが
半額だったから迷わずそれと、
ロールケーキを 切れ、
はロールケーキ 切れと
メイトーなめらかプリン
 
メイトーのプリンは私も
大好物だから私の分も買って
翌日、お家で一人で
美味しく頂きました
 
 
1/19の日記
 
この日のこんばんわご飯は
前日ヤオコーで半額
キラキラシール貼られてて
買ったお肉で焼肉



豚肩ロース400gで290円と、
九州産黒毛和牛肩焼肉用
135gで471円をホットプレート
で焼いて美味しく頂きました
それと以前買ってあった
鶏白湯醤油の鍋の素を使って
野菜鍋(白菜、春菊、えのきのみ)
もしたよ
 
は食後のデザートに
牛乳にコーンフレークと
バナナ1/3、ブルーベリーを
入れて食べてた
旦那曰くそれでも腹6分目だと
でもそれが本当は良いんだよね
とか自分で言ってこの日は
これだけに抑えといてた
私はバナナを2/3だけ食べた
2/3って言ったってコストコの
バナナだからデカいのよね
 
夜は映画観てから
子育ての学びとデボーション
やるって言うから先に映画
観たんだけど、途中もう
くらいから 寝落ち
私は謎に 過ぎくらいまで
眠れず