100回目の愛妻弁当 | My little world

My little world

はたから見たらどうでもいいかもしれない。でも私の大切な日常。

 
 
先日、結婚してからコツコツと
作り続けてきた旦那弁当が
ついに100回目となったから
記念にスペシャル弁当
作ったよ

  

・鶏&卵そぼろ(玄米)
・花形人参
・ハートの卵焼き
・コストコの若鶏の竜田揚げ
・竹輪の磯辺揚げ(冷食)
・蓮根鶏つくね(冷食)
・花形ウインナー
・ポテトチーズ(冷食)
・カニカマのくるくる巻き
・ブロッコリー
・オクラ
 
冷食ばっかりで手抜きしまくりで
ごめんねって感じだけど、
いつもよりは豪華
ミル友ともさんから前に
教えてもらった100均の
お魚チップ(赤のハート)
ようやく出番きた
 
人参もちゃんとお花形に
型抜きしたしね


日頃の感謝のお手紙も添えて
 
朝いつもは私が寝てる間に
旦那は勝手に起きて自分で弁当を
レンチンしてくれるんだけど、
この日は旦那の反応見たくて
こっそり起きて反応を伺ったら
レンチンするためにお弁当
開けたらびっくりしたのか
ちょっと固まって弁当を
しばらくじーっと見てた
でもめっちゃ嬉しかったみたいで
インスタにも載せてくれてたし
お手紙も感動したって言ってた
たまたま後輩と動いてたから
後輩にも見られたみたいで
愛妻弁当良いですね
って言われたみたい
 
つわりの時は愛妻弁当
お休みしてたけど、また
私も頑張るぞ〜
旦那への感謝の気持ちは
絶対に忘れちゃいけないって
思ってる
だって、こんな言わば赤の他人
にご飯食わせて生活費
全部奢ってくれてるんだよ w
だから私は働いてないのに
生きることが出来てるんだもん。
普通ならあり得ないけど
結婚、ってほんと凄いと思う
しかも今は妊娠中って事で結構
家事も甘えちゃって
やってもらう事も多いのに
そんな私と のために
頑張って働いてくれてる
それを私も決して当たり前だと
思っちゃいけないと思ってる。
 
本当良い旦那と結婚できて
私は幸せだよ
旦那に出会えて、かけがえのない
子宝に恵まれて、
こんなに幸せで良いんだろうかと
思ってしまうくらい
 
ちなみに は、
毎日元気に私のお腹の中で
体操してます
最初はムニュっとした胎動
だったのに今はボコッボコッ!
ドゥルン!ドゥルン!
って感じ
恥骨の方はモニョモニョ
感じる
産まれてからもきっと
活発な子なんだろうなぁ〜
大人しくはなさそう
私もお転婆娘だったしね
一日引きこもってベッドの
上で過ごしてるといかに
一日中動き回ってるかが
よく分かるの
以前は旦那が話しかけたり
触ったりすると
固まっちゃってたけど、
最近は旦那が触っても元気に
動いてるから旦那も
凄い って喜んでる
 
あ〜
会えるのが待ち遠しいな