表参道からのアウトレット | My little world

My little world

はたから見たらどうでもいいかもしれない。でも私の大切な日常。

 
 
土曜日のこと更新
 
一年ぶりのまき
土曜だけど旦那は一日
仕事だったから
表参道にパフェ活しに行った


どうせ遅刻して来るだろうと
思って6分遅れの電車に
乗って行ったら15分前に
到着とのこと
私が遅れてる時に限って
妙に早いんよね
 
最初ヒール履いてたし目の前
素通りしてしまった←
相変わらずオシャレだった
 
表参道ヒルズで期間限定
ご褒美パフェ ってイベント
やってて各飲食店で今年
1年頑張ったあなたへ“ご褒美”
をテーマに期間限定パフェ
メニューが出てると教えてもらい
行ってきたよ
 
最初ハンバーガーショップ
に入ったんだけど、パフェが
14時からって事だったから
退店してローストビーフの
37ローストビーフ って
お店に入ったけど、
お互い妊婦だしローストビーフは
やめとこうとなり、
本日のサンドイッチプレート1740円
を軽くランチとしてシェア
 

この日はトリュフの卵サンドで
私のあまり得意ではない
トリュフが結構効いてるんだけど
そこまできつ過ぎず
結構美味しかった
これにサラダ、コーンスープ、
ドリンク(苺のフレーバーティー)
が付いてたよ
店内も素敵でリッチな
雰囲気だったよ

 

お目当てのパフェは、、
9種類のフルーツをつかった
ハワイアンパフェ1980円


私がまさに最近ハマってる
アサイーボウルを
アレンジしたパフェ
 
9種類のフルーツをたっぷり
使った鮮やかな見た目のパフェ
お花も2個くらい
飾ってあって華やかで可愛い


パイナップルのパウンドケーキ、
ココナッツチュイール、
ベリーのマスカルポーネクリーム、
アサイーソースは全て
こだわりの自家製らしく
一つ一つが本当に
美味しかった


入ってたジェラート?も
すごくフルーティーで
美味しかったなぁ
シェアとはいえ、アサイーと
フルーツがメインだからくどくなく
さっぱりペロリと完食

 
 今回はめっちゃ久しぶりに
パフェはしごした
前はよくはしごしてたな〜
 
2軒目はウェルフードマーケット
&カフェの「インパーフェクト」へ


The world is imperfect,
so do well by doing good.
〜不完全なこの世界。
だから、いいことをして
世界と社会をよくしていこう。〜
というコンセプトの
お店なんだとか


ナッツ、カカオ、スパイス、
コーヒーの加工製品の製造、
販売を通して、世界の食と農を
取り巻く社会課題の解決に
消費者と一緒に取り組む
お店なんだって
店内は美味しそうなのナッツや
チョコが売っててとっても
美味しそうだった


食べたパフェは
「洋梨香るショコラパフェ1100円」


  上からチョコレートバーク
(ナッツ&クランベリー)、
洋梨果肉、
リッチアーモンドアイスクリーム、
バナナとキャロットの
キャラメルケーキ、
チョコレートクリーム、
グレイズドナッツ
(エスプレッソ&メイプルシュガー)、
コーン、洋梨とエルダーフラワーの
アイスキャンディという構成


梨の爽やかさとチョコの濃厚さが
たまらなく美味しかった
 
ジュレの洋梨には、
傷がついたり生産調整で
捨てられる果物を使用して
食品ロスの削減にも
取り組んでいるらしい
 

細めのプラスチックの
シャンパングラスに入ってた
からパフェはしごの最中には
ちょうど良い少なさ
 
これはさすがに一人一本食べた
 
商品を注文すると投票チップが
渡されて世界の食と農を
取り巻く社会課題に関わる
3つのプロジェクトの中から
好きなものに投票が
できるようになってるの
3つ目のプロジェクが"平等"で
女性が平等に働きやすい社会…
をテーマにしたプロジェクトで
私もそれに投票したんだけど
やっぱ女性客が多いからか、
圧倒的にそこに投票チップが
集中してた
 
まきが用事があって 時間
くらいで解散で物足りなさを
感じるくらいだったけど
長すぎても疲れちゃうから
良い感じの時間だったのかな
お互い妊婦だし、しかもまきは
ママとして先輩だから
妊娠・出産・育児について
色々お話聞けて楽しかった
 
帰りは時間に余裕があったから
北参道まで歩いて帰って
帰宅後はなんだかどっと
疲れてしまってゴロゴロ
夕飯作る気力も起きなかったから
 旦那が仕事から帰ってきたあと
大好きなクアアイナをリクエスト
昼もポテトとサンドイッチ
だったくせにね
旦那的にハンバーガーは
物足りないからこういう店は
行きたがらないんだけど、
クアアイナの美味しさに
最近気付いたみたい
 
2人ともチリチーズ厚切り
チェダーチーズバーガー
期間限定メニューなの
今回クアアイナで
チリミートシリーズは
初登場なんだって


セットで1810円しちゃうけど
GoToイートのお食事券
使ってね

 
6種類の香辛料を
絶妙にブレンドして、ひき肉の
ゴロゴロ感が楽しめる
ようにこだわり抜いた特製の
オリジナルチリミートソースが
ピリ辛でとっても美味しかった
 

アウトレットのクリスマスツリー
とっても綺麗だったー




でも案の定旦那は足りないって
帰りにイオン寄って焼き鳥
4本買って食べてミスドで
ドーナツ2個買って食べてた
ハンバーガーの時の普段以上の
異常な食欲はなんなんだうか
余計に食費かかるし旦那とは
やっぱりもう来れないわ←