大阪食い倒れツアー(2日目) | My little world

My little world

はたから見たらどうでもいいかもしれない。でも私の大切な日常。

♡♡12月26日♡♡
 
ホテルチェックアウトしてからまたまたなんばへ( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )🎵💓
 
お笑いライブまで時間あったからまたもやさ迷いながらだけど気になってたふわふわパンケーキのお店「ミカサデコ&カフェ」へ( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ✨✨
 
image
 
店内もおしゃれなカフェだったよ🎵↗️↗️
 
image
image
 
リコッタチーズパンケーキ1200円とアールグレイふわふわパンケーキ1450円をシェア🍭❄️
 
image

本当にふわふわで美味しくてペロリと食べれちゃう感じᕱ⑅ᕱ💓💓
メイプルシロップたっぷりかけて頂きました😝⭐️
大阪で粉物祭り出来て幸せ😋🥞
 
image
 
それから道頓堀に歩いて移動。
 
image
image
image
image
image
 
大阪ではいっぱい食べたけどいっぱい歩いたよ♪
 
道頓堀の中にあるくいだおれビルの地下にあるZAZAって所でワンコイン30分で見れるお笑いを見に行ったよ🎵
 
image
 
たこ焼き食べながら見た(笑)
 
image
ここのたこ焼きも私がるるぶで見つけて行きたかったお店「たこ焼き十八番」なんだけど、生のボイルタコと紅ショウガ、小エビ…天カスがサクサクの食感で美味しかった(≧∇≦*)
 
image

味付けには定番の「ソース」と「塩(室戸産深海塩)」のハーフ&ハーフ(10個¥700)をシェアしたよ( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡
やっぱり関東と違う気がする、味が♡
 
お笑いは11時半から30分間、漫才を見る感じ。
この日は藤山ともや みちや、地獄の遺伝子、ひこーき雲の3組のコンビさんたち♬♪
 
結構面白くて行って良かった🎶😝
めっちゃ笑った( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
500円で見れるってめっちゃコスパ良いしまた行きたいな。
時間があれば2本くらい見ても良いかなって思ったけど新幹線5時だし意外と時間無かった><
 
お笑いのライブの後は「美津の」のお好み焼き✩

大阪で大人気のお店だけあって平日だけど大行列💥でもせっかくだから並んだよ!1時間近く並んだかな〜
 
image

ミニの山芋焼き、ミニの美津の焼き、ねぎ焼きの3つが食べれる3050円のセットにした⭐️⭐️
目の前で作ってくれて出来立てで食べられるんだけどふわっふわで野菜もたっぷりで美味しかった♡゜

特に人気ナンバーワンの山芋焼はデカイ貝柱が入っててなおかつふわふわ感が半端なかった‼️
大阪らしいもの2日で食べ尽くして幸せ🔰🔰
 
その後は心斎橋筋商店街をぶらぶらして大阪食い倒れツアー〆のスイ活ᕙ(●ᴖ⌄ᴖ●)ᕗ
 
東京にもあるけど個人的に気になってたパブロへ🥧
 
image
 
店内もおしゃれな感じだった♡
 
image

プレーンとチョコレートをシェア♥️♥️両方ともとろとろで本当に美味しかった~~( *´艸`)( *´艸`)
 
image
 
中には半熟なトロトロクリームになっててとろける~~~~><♡♡
 
image

ドリンクも甘々で私は冬の香るラムレーズン♠️同期はパブロスムージー飲むチーズタルト🏵
 
image

本当にラムレーズンクリーム飲んでるみたいで美味しかった🍇💜

粉物じゃなかなかな満腹にならなかったけどこれでかなりお腹いっぱいになった😂
 
途中で店員さんが突然踊りだすという楽しいパフォーマンスも…♡
 

 

 

それからお土産を新大阪で買ったよ~
 
image
 
家族、妹、職場、今の部署で同期みたいに仲良くしてくれる異動仲間の先輩と同期に🙌🎶🦋

パブロのチーズケーキは家族に買って行ったんだけどおかんも大喜び(∩〃• ω •〃∩)💞
ぐでたまの絆創膏、可愛くて気に入っちゃったから同期と先輩に押し付けたよ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭(笑)
 
お互い翌日が日勤だから17時の新幹線で東京に戻りました。
 
帰りの新幹線でも案の定爆睡~~
 
21時前には家に着いたからさっさと寝た。
 
毎年こうやってクリスマスを一緒に過ごしてくれる同期に感謝だ。
何周年まで続くかな~~~
 
 
ちなみに今年もプレゼント交換はしたんだけど、可愛いラプンツェルのポーチもらった♡♡
 
image
 
嬉しい~~~(^_-)-☆
このキャラクター好きで気になってたんだ!!!
 
私はバスソルト、ルピシアの紅茶、ピアスをプレゼントしたよ('ω')★