大阪食い倒れツアー | My little world

My little world

はたから見たらどうでもいいかもしれない。でも私の大切な日常。

12月25日

 
今年も一緒にクリスマス過ごすの6回目キラキラキラキラ
 
同期のおじちゃんと大阪一泊二日の食い倒れツアー♫ヽ(゜∇゜ヽ)♪
 
私は準夜明けだったから仮眠室に泊まって寝てから直接大阪へ(笑)
 
ヘアーは編み込みしてみた♪♪だって仕事終わりで髪ボサボサだったから←
 
{1CCB49F7-9496-4AEC-94CA-05DFD0A382CF}
新幹線で新大阪に到着したのは11時頃爆笑
私は遅くまで仕事、同期は遅くまでクリパだったみたいで二人して行きの新幹線は爆睡www
 
まずはなんばに行ってたこ焼き↗️↗️
image
大阪で1番おいしいたこやきん。
image
 
この店名のインパクトに惹かれたよねwww
 
生地は天然物だけの出汁のみを使った、外はカリッと、中はトローリ、天かすのサクサク食感の大阪で一番おいしいたこやきらしい👍
 
image
14個で500円行かない安さ!🎶熱々でとっても美味しかった~
私たちが行った時は全然混んでなかったけど、後で通ったらめっちゃ混んでた🤣

続けてなんばの商店街で食べ歩き🍢🍤
次は二見の豚まん😋✨✨
image
200円🙌
外はふわふわ、中はジューシー熱々でこっちも美味しかった~🎵

寒い外で食べる熱々もの、最高だね❄️
 
このあとなんばグランド花月でよしもとのお笑いライブを見に行ったよ💓
 
image

私はテレビ全然見ない人で全然知らない人達だったけど漫才が西川きよし/宮川大助・花子/西川のりお・上方よしお/ザ・ぼんち/もりやすバンバンビガロ/平和ラッパ・梅乃ハッパ が出てたよ!
西川きよしはテレビで見た事あるような気がする!!あとはみんな知らなかったww

新喜劇がすっちー/桑原和男/Mr.オクレ/浅香あき恵などなど出ていてめっちゃ面白くて超笑った😝🙌
image
 
新喜劇は田舎の診療所を舞台にしたコメディなんだけど大爆笑~!!
お笑い、今度は大宮、都内でも見に行ってみようかなって思ったよ💛
すっちーの乳首ドリルすなーも生で見れたし良かった。
 
お笑いライブで大爆笑したあとは、通天閣の近くのジャンジャン横丁で行きたかった串カツ屋さんに🍤
 
image
image
るるぶで見つけて気になってた「八重勝」、行列ができるお店らしいけど余裕で入れた👍🎶
 
image

卵、玉ねぎ、串カツ、かぼちゃ、チーズ、どて焼きを食べたよ💓🎵✨
 
image
どて焼きは牛すじ肉を白味噌で煮込んだもの🐮
これも美味しかったし、串ものも衣がふわっふわでいつもバイキングとかで食べる串カツとは全然違うなって思った(笑)
一人800円くらいと大阪はやっぱりコスパいい!!😝
って同期と二人でびっくりしてたwww
 
そのあとは通天閣周辺を散歩🍀
image
image
image
 
 
途中で歩いてたら見つけた元祖大阪かすうどん「あぶらや」⭐️
image
大阪のうどんは関東と味が違うって仲いい新人ちゃんが言ってたから食べてみたくて😝
 
image
ちなみに「かす」は牛ホルモンをじっくり素揚げして周りはカリカリ、中はプルプル独特な食感だったよ😋
うどん150円からあったけどかすうどん食べたかったから450円のを🐮🎵
 
image
とっても美味しかった(*ˊᗜˋ*)/
ただ関東との違いはあまり分からなかったな~
普段うどん食べることってそんなに無いから…🥢
同期曰く味が薄いと言って唐辛子かけてたけど薄味好きな私には丁度よかった♡
 
image
 
通天閣の写真だけ撮って商店街散歩したあとは。。。
 
image
image
image
 
道頓堀に移動したよ。
大阪は御堂筋線1本で色々行けてシンプルでその点は楽かも♡
道や梅田の駅では迷いまくりだけどw
 
私が行きたかった「純喫茶アメリカン」へ☕️
 
image
 
ここもるるぶで見つけて気になってたの!
 
image

大阪市が主催する「生きた建築ミュージアム・大阪セレクション」に選定されたお墨付きの純喫茶だけあって、豪華なシャンデリアやキッチュな水玉の椅子、重厚な絵画…とまるで昭和にタイムスリップしたような気分になれる予想通りレトロでモダンな装飾が可愛いお店だったよ💕💕
 
image
image
 
そして私にとっては久しぶりのパフェ活😝💕
 
image
イチゴパフェ820円🍓とっても美味しかった🎶
同期とやっと少しクリスマスっぽいね?と言いながらシェア。

そしてここの喫茶店で名物らしいホットケーキ570円もシェア(*´꒳`*)゚*.・♡
 
image
ふわっとしていてシンプルだけどとっても美味しかったな🥞💜
気のせいかな?最近甘いものを前に比べてセーブするようになってから、時々口にするスイーツが前よりとっても美味しく感じるようになった(੭´͈ ᐜ `͈)🎵🎵
日頃から食べてたのをやめて、こうやって付き合いの時は全然我慢しないで食べるけどね👍🍰🍮🍭🍪
 
 
それからホテルへチェックイン🏨今回素泊りで一人4000円切れた😝👍
駅から遠いけどね😠
今回は梅田のノースホテルってとこに泊まったんだ。
部屋の中の写真を珍しく撮り忘れた~><
 
梅田、大阪駅周辺の夜景綺麗だった~♪♪♪
 
image
image
image

大阪の夜景を見たくて新梅田シティの空中庭園に行ったんだけどものすごい行列で90分待ちの挙句に帰り道も激ごみで信号待ちとか全然進まない感じだったから諦めてイルミネーションとメリーゴーランドの写真だけ撮ってまた人ごみをかき分けて帰ったよ((+_+))
信号待ちで車みたいに渋滞だった><歩行者なのに・・・
 
image
image
image
image
 
梅田に戻って明石焼きでも食べたよ←www
通りすがりで見つけた「タコハウス」ってお店に入ったよ。
 
image
 
これは同期が食べたいって言ってたから✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
 
image
8個で490円くらいだったかな😋💕💕
ふわっふわで美味しかった꒰ 。•ω•。 ꒱💜💜💜
二人とも猫舌じゃないから熱いのガンガン食べるよ‼️(笑)

本当は梅田の食堂街にイカ焼きのお店があるらしかったんだけど無かったから諦めてたんだけど、たまたま入ったこのお店にイカ焼き470円あったから食べたよ.*・゚(*º∀º*).゚・*.
 
image
 
卵でふわふわ感が出てるのとイカもゴロゴロ入っててモチっとしていてとっても美味しかった🦑💕
この後は大阪最初で最後の夜の〆のイベントニューハーフショーを見に何度も道に迷いながら行ったよwww
大阪は駅中も外もほんま難しくて分からへんわ~(笑)
前回も迷子、今回も何度さ迷った事か…(笑)

ニューハーフショーのお店の予約時間まで隣の喫茶店「アンティーク」で暇つぶし☕️🎶
 
image

コーヒー嫌いな私には珍しくブレンドコーヒーを‼️
 
image

ミルク全部入れれば美味しいと感じるように💕
 
 
そして人生初のニューハーフのお店、「Oh!ブービーバービー」ってお店を予約していったよ♪
ショーだけかと思いきや最初はキャバクラみたいにガッツリ接待してくれたから接待してもらった二人にドリンク入れた👍一杯だけだけどね😝w
ドリンクいくらとか書いてなくてめっちゃバカ高かったらどうしようってビクビクしてたけど1000円だったから良かった><
一緒にお話しできて楽しかった。一人は癒し系みたいなニコニコしてお話聞いてくれる感じ。
もう一人は細くて小さくてハーフみたいな顔立ちな美人さん。
でもよく喋る人でトークが面白かった!
 
ニューハーフの皆さん美人だしショーでのダンスは本当に上手で見応えあって楽しかった🙌⭐️⭐️
 
image
 
フィナーレだけ写真撮って良いって言われたから写真と動画撮らせてもらったよ~!
 
 
 
なかなか濃厚な1日だったwww
 
帰りにクリスマス終わるしケーキのセールやってないかなってコンビニはしごしたんだけど、全然セールしてなかったり売ってなかったりだったから断念して帰ってシャワー浴びて寝たよ('ω')ノ