ココ最近のスイ活 | My little world

My little world

はたから見たらどうでもいいかもしれない。でも私の大切な日常。

最近のスイ活~\(^o^)/
 

先日、師匠とryukyugoさんとオフ会をした時に…私が押し付けがましくプレゼントした中の一つ、スタバのミルクティープリン☆-( ^-゚)v

 

 

{57BF3523-032F-4546-85A7-9D7380E9B64C}
 

 

自分も食べたいからちゃっかり一緒に買ったよりんご

ケニア・アッサム・セイロンの3種類の茶葉を使って牛乳と生クリームで濃厚な味になってるの(*^.^*)

底には紅茶とカラメルを合わせた紅茶ソースを敷いていて濃厚なミルクティーの味が美味しいプリンだったチュー

カップもクリスマス仕様で可愛くて捨てられず洗ってキープしてあるよラブ

 

 

今月は私がミイルを初めて記念すべき3周年アニバーサリー(笑)

ってことでアニバーサリーパフェ作った(笑)


Yumiaの~世界で一つパフェシリーズ~



{88A25101-C035-4B26-A11A-C0ED1D70CDAC}

左はシャインマスカットパフェ、ようやく作った♡

マスカットゼリー、生クリーム、ポップコーンを入れてみたよヽ(゜▽、゜)ノ

右は色々入ったスペシャルパフェww下からチョコレートプリン、生クリーム、パイナップル、苺ゼリー、パイナップル、モンブランプリン爆笑

全部市販の物を入れただけなんだけどね(笑)


一気にパフェ二本食べたらお腹いっぱい過ぎて死ぬかと思った←

無茶はダメだね。



ローソンのGODIVAコラボキラキラ


{2E87C3F5-38D7-4B7A-AADC-297991A34F19}

プラリネアイスもミルクチョコレートドリンクも濃厚なチョコ味美味しかった✩
安納芋ワッフルコーンもね♪♪♪



 
 11月17日 
 

仕事終わりに急遽、誘われて異動者飲み会о(ж>▽<)y ☆

 
 
一つ上の先輩2人と同期と私の4人で。
この日気付いたんだけど全員タメ!!
みんなで日頃の愚痴を語り合って色々スッキリ(笑)
本当この仲間がこんなにいて良かったとつくづく思った((っ•ω•⊂))
 
{ED870223-4193-4887-8E16-A55B3D3FAFC2}
ノンアルのアサイーリミックス(アサイーとカルピス)、栗カボチャのリコッタチーズ和え(ハチミツとリコッタの相性がカボチャの甘みを引き立てて美味しかった!)、彩り野菜のピクルス、シラスとチーズ焼き、フライドポテト、ニョッキ、水牛のモッツァレラチーズのカプレーゼ(チェリートマトと水牛のミルク100%のモッツァレラ、バジルのサラダ)、ドック(世界が認めたピザらしいww)、トリュフ香るイタリア産ハムマッシュルームのビスマルク(半熟卵のピッツァをトリュフで仕上げてある)、サルヴァトーレロールケーキ(ハチミツ入り大人気スイーツ)流れ星
どれも美味しかった~o(^^o)(o^^)o
 
 
 11月18日 
 

この日は定時に上がれた♡

 

少しずつ仕事の流れが分かってきてイレギュラーな事が起こらなければ1人で色々できるようになってきて嬉しい!

 

 

来週からは独り立ち、頑張らなきゃ!!

 

 

そして初の日勤からの深夜!

もう夜中にまた出勤がめんどいから初の職場でお泊まりを決意(*^.^*)!

結局全然寝られなかったけどね~~><

 

 

また夜中から仕事だから仮眠前にスイ活休憩~←本当豚

 

新しい部署のスタッフ達はセブンのカフェラテとかコーヒーをよく飲んでて美味しいって言うから私も最近飲んでみたくて((っ•ω•⊂))ウズウズ

 

やっと飲めたよwwガムシロ入れたけど美味しくて一気飲みした(笑

 

 

{A1AA9BC2-7A26-4055-86D1-2952F0B34659}
 

 

カフェラテのお共はモンブランタルト。

 

美味しかった(・ω・)/

 

 

 

夜勤も落ち着いてたから良かった。

私の受け持ちの患者さんも安定してたからゆっくり仕事ができて良かった。

 

 

 

11月20日


 この間立川の月忠って居酒屋さんでデザートに食べたなると金時のマスカルポーネチーズ和えが忘れられなくて、ついに作ってみたよ~!

丁度スーパー行ったらなると金時売ってたし(°∀°)b 


{09012AB6-358B-42A7-AD41-C70408371622}


さつま芋をチンして切ってからマスカルポーネチーズとハチミツで混ぜるだけ。

仕上げにシナモンかけたよ~

チーズがもうちょっと固かったらより再現率が高かったけど、それでも一応成功だし簡単で美味しく出来るスイーツに出会えて良かったヘ(゚∀゚*)ノ

砂糖不使用だから身体にも優しいと勝手に思ってるw



この日は初の準夜!

落ち着いてたから本当良かったな~。

外来で心マしたりエクモ回してる人いたから入院来るかな?って感じだったけど来なかったし。


三交代勤務、16時間もいなくて良いのがめっちゃ気が楽で案外良いかもヾ(*´∀`*)ノ




そういや新しく注文してた仕事で使う印鑑がやっと届いたからこの日から使い始めたよ♡


{96FBC5EF-EC07-476C-B9EB-5D4BF97E3715}

キティちゃんで可愛かったの♡
しかも今まではキャップだったから、蓋がバカになってすぐ取れたりポケットの中で取れて汚れたりしてたけど今回のはガシャン!ってやるやつだからその心配なし♡

2000円以上と高かったけどお気に入り(((^-^)))


仕事終わりに職場の上司が患者100人記念って事でサーティーワンのアイスケーキ買ってきてくれたよラブ

サーティーワンのアイスケーキ初めて食べたかも!


{2DFE5D2F-EDEF-428C-8600-891820130580}

ストロベリーアイスとクッキーバニラアイス、とっても美味しかった~スイーツ

深夜に頂きました(笑)


仕事はあんなに出来ない出来ない分からない分からないって思ってたけど慣れてくるものだね。

何とか独り立ちできそうな感じはする。

まだまだ知らなくて抜けてることは多いんだけど頑張って目標とする自分の姿に近づいて行けるといいな。

 




11月21日


家でのんびりDayv(^-^)v


足を伸ばして師匠を始めとして他のミル友さんの投稿でも気になってたヤオコーをさすらってきたぜ♡(笑)


お目当ての馬刺しとかアイスとかは無かったけど大好きな砂肝GET(笑)あとキラキラシールもねヽ(*´∀`)ノ


{DA90C85F-BC48-4842-A909-9ABDD652AFA3}

買ったのはとろ~りプリンパフェ、砂肝、砂肝の塩焼き、豚かしら、北海道産生クリームを使ったふわっふわロールケーキ、ラ・フランス、ホイップ入りメロンデニッシュ、キノコのクリームスープパスタ、カマンベールチーズのシュークリーム、マカロニグラタンデニッシュピンクハートピンクハート

美味しかった~

生理だから一気食いだよ笑い泣き笑い泣き

 

特にロールケーキとシュークリームめっちゃ美味かった!!!



 11月22日 



仕事終わりに職場の太っ腹な先生が個別で私の送別会を開いてくれた♡

まぁ送別会と言ってもひたすら先生のお話に耳を傾ける会なんだけどもねww

でも先生が後輩二人と大好きな先輩二人も呼んでくれて久しぶりに会えて嬉しかった(≧∇≦*)


{4D36DC42-66F8-4976-AB9A-0868DB86BF89}


みんなでじゃんじゃん食べ物頼んでお腹はち切れそうだったww

刺身、鶏肉のたたき、大好きな砂肝…デザートにはしっかりパフェ活もハート

全部先生が出してくれてごちそうさまでした(♡´∀`♡)

異動しちゃったけどまた誘うよって言ってくれた~((o(*゚з゚*)o))♪



11月23日


仕事終わりにコクーンに買い物に行ったら財布が無いことに気付き…家帰っても無い、職場にまた戻ってもない、最後に昨夜の送別会のお店に電話したらようやく見つかった(iДi)

本当良かった!!ありがたや~(>_<)♡


財布は気をつけないとね!!



そしてお待ちかねのiPhone8plus届いた!


{3E41547C-A580-4BF6-B433-C03D453C3E23}

引き継ぎも上手く行ったしよかった。
6plusが16Gで容量全然無くてめちゃくちゃ不便だったからもう容量を気にする生活なんてやだ!!って思って最大の256Gにした(笑)

あとはカメラのポートレート機能もめっちゃ綺麗に撮れるし感動~ヾ(*´∀`*)ノルンルン

カラーも今まではiPhoneってブラック以外買わない主義だったけど、最近ラブリー系にハマってるのもありたまには白いiPhoneも良いんじゃないかって思ってゴールドにしてみたよ!
白いiPhoneめっちゃ新鮮~♡


カバーは100均でクリアケース買ってシールを東急ハンズで買ってもらってオリジナルカバーを作ったよ♪♪








 

最後にめっちゃ今更感あるけど、この夏の私の思い出宮古島と御蔵島で一眼レフで撮った写真とアクションカメラで撮った動画。