周りに感謝の毎日。 | My little world

My little world

はたから見たらどうでもいいかもしれない。でも私の大切な日常。

 11月8日 


異動して今はICUで修行する毎日…

毎日目まぐるしくて新しい事まみれで、でも何もできない自分が不甲斐なく…


気切に挿管、人工呼吸器、目の前で行うブロンコ、トロッカー…

未知の世界だし毎日たくさんのこと経験してもう覚えきれないww


優しく指導してもらえてるのはありがたいけどね。


そんな日々で正直クタクタ&仕事でいっぱいいっぱいでLINEも返す余裕なし。



でもやりたいことやらせてもらってるから頑張らないと!


絶対乗り越えてみせる!!

辞めないでやってみせる!この1年は。



とりあえず3日目乗り切った!明日休み!って事で自分へのご褒美スイ活イエローハーツイエローハーツ


一人スタバしてきたよ\(*ˊᗜˋ*)/


{66BD65CA-2430-4D4A-B9BA-1760917CDF1A}

ミイル見て気になってた商品一気に注文(笑)

特にミル友のponyochanが食べててめっちゃ食べたくなってたw




♡アメリカンスコーン オレンジクランベリー♡


ホリデーシーズンにアメリカのスターバックスで毎年販売している定番のスコーンらしい。


オレンジペーストを使った生地に、オレンジピールとドライクランベリーを混ぜ込んで焼きあげてあって、仕上げにシャリシャリ食感のシュガーグレーズをコーティングしてあるよ!

オレンジやクランベリーの甘酸っぱさと甘いシュガーグレーズが織り成す味わい、美味しかったなぁラブ



♡ラズベリーチョコレートパイ♡


サクサクのココアのパイ生地に、しっとりショコラ生地とガナッシュクリームを重ね合わせて、ラズベリー果肉とラズベリーフィリングで仕上げてあるよ(゜▽゜)


ビターなスターバックスオリジナルのチョコレートとラズベリーの甘酸っぱさの相性抜群でこれまた激うまでした~ラブ


♡ラズベリー ホワイト チョコレート フラペチーノ♡


甘酸っぱいラズベリーをホワイトチョコレートと共に楽しめるフラペチーノ!


サクッとした食感のラズベリー風味のメレンゲとフレーク状にしたホワイトチョコレートをトッピングして仕上げてある色鮮やかなフラペチーノ♡


昔からベリー系をこよなく愛していたけどやっぱりベリーものって美味しいの多い!

今回食べたのも全部当たりで本当美味しかった~デレデレ




スタバで勉強して行こうと思ってたらおかんから今からごはん行こうよってLINE来ておかんが大好きなステーキガスト行って来たよwww


今回はおかんがチラシのクーポンを持って来てくれたから約300円オフくらいの999円で熟成フラップのカットステーキ食べれたステーキ


{B23ABE4A-31DB-4F43-83E7-581948FE6523}

ステーキってそんな大好きじゃないけどカットしてある小さいのは柔らかけらば好きルンルン


サラダバーではマスカットがとにかく甘くて美味しくてひたすら食べてたww

あとはフルーチェねww


22時頃までおかんと語り合ってたよ~



 11月9日 


やっとの事で到来したお休み♡


朝から図書館でお勉強してプールで泳いでまたお勉強!




夕方からは新しい部署での歓迎会!


大人っぽい落ち着いた無難なコーデにしたよ(笑)


{2A8F0354-02B0-459C-BD7C-FB132AE047FA}

初っ端から変な格好で行くわけにはいかないからね(笑)


髪の毛は巻いて後ろで軽くピンで止めた(^_-)☆

{B620B07D-C7E9-4FC5-83C9-012BB031EB6D}

だいぶいい感じに髪が伸びてきて嬉しいな♡

{F125A5AD-84DD-45A9-A9C6-4CC46F94EADC}

異動して大変だし不安もいっぱいだけど他から異動して来た人は私の他にも7人くらいいるし、その中に同期(話した事無かったけど)もいて歓迎会でかなり仲良くなれたから良かったしとっても心強い。

新しい部署には学校が一緒だった同期もいるし…
だから一人ぼっちじゃなくて大変だね辛いねって言い合える仲間がいるのは大きな心の支え。
上司の方々も「最初は辛いけど3ヶ月くらい経てば慣れてくるよ」って言ってくれて頑張ろうって思った。

ちなみにミライザカって居酒屋で!
唐揚げ、チキンが売りみたいでお料理も美味しかったv(^-^)v

{EEED1839-F2F2-4B7E-9591-EB5A84165364}


11月10日

少しずつだけど仕事の流れは分かってきてこの日の疲労度は今までで1番軽いかも!


まぁ、まだまだ分からない事だらけで未知の世界に飛び込んだ感半端ないんだけどね~o(TωT )


本当、今までの自分の4年半は何だったんだろうって思う毎日だよ~



仕事に疲れるからスイ活がますます捗っちゃう近頃…(ノω・、)健康診断控えてると言うのに…


仕事終わりにスーパーをはしごさすらいの旅して気になってたアイスを一気食いwwww


{DA875248-9C77-4449-9CEF-EEBD85C1DE9C}

どれも全部美味しかった口笛


クッキースーパーカップの苺ショートケーキ

クッキージャイアントコーンの大人の濃厚ショコラ

クッキーハーゲンダッツ安納いも


ハーゲンダッツは安納芋ソースが中に入ってて美味しかったヾ(*´∀`*)ノ




11月11日


この日は初めての休日勤務でドキドキしてた。

だって休日は少ない人数の中でやらなきゃだからゆっくり教えてもらえたりしてもらえないだろうし…


でもHCUで受け持ち1人でしかもがっつり鎮静かけられて落ち着いてたからほぼ独り立ちできて定時に終わったヾ(*´∀`*)ノ


1人で何とか出来たって事が嬉しかった!


しかもこの日は帰り際に前の部署の先輩達に会って、半年くらいしか働かなかったけど優しい先輩がプレゼントくれたお願いラブラブ


{2FD8A4A5-C5E2-4AD6-902E-324BCDECCEEF}


ラルフ・ローレンのハンカチとディズニーのお土産ボールペン\(^o^)/


めっちゃ嬉しい~!!大切に使わなくっちゃね!

ありがとうございます!!


本当にいい方々に恵まれて私、仕事してたんだな~って今になってつくづく感じるよ。




仕事終わって師匠と会う約束してたけど、急遽家出中で東京出てきてて暇だというryukyugoさんも誘ってミイルオフ会を爆笑


私が仕事だってことに申し訳ないけど合わせてもらっちゃって、沖縄料理のお店をふと見つけたから「ナンクルナイサ きばいやんせ~」に入ったよ。


{1091F66B-B907-4917-B504-41925EA4E1B4}

で博多もつ鍋、ジーマーミ豆腐、馬刺し、ポテト、ラフテー、明太子チーズ出し巻き玉子、沖縄そばのカルボナーラを食べたよ(≧▽≦)


残念ながら正直この店はあんまり美味しいってもんじゃなかった←


美味しかったのはもつ鍋、卵焼き、カルボナーラくらいw


この店は多分2度と行かないと思う。



でも2人に会えて異動後で自信喪失中の私がポジティブな考えになれるような言葉を沢山かけてくれて本当に感謝。

わざわざ埼玉まで来てもらったのは申し訳なかったけど本当に会えて良かった。



私が今回異動できたのも思惑通りでしかも、めっちゃスムーズだったこと、タイミングがめちゃくちゃ良かったってことを師匠が気づかせてくれた。


そして今しか出来ない事をやってるんだよってことを気づかせてくれた。

後で出来ることは後でやればいいって。



本当に師匠ってすごい人なんだよね。

人をポジティブにさせるのがなんて上手いんだろう。


私もそんな人になりたいなぁ。



また頑張ろうって思ったよ。




11月12日


お勉強がてらデニーズでおひとり様パフェ活しに来た♡ (。・ω・。)ノ



ラ・フランスのザ・サンデー 799円♡


{587145DF-1F8C-41F5-B5C3-0A6DAF63A422}


ラフランスと甘酸っぱいベリー系の素材を組み合わせたパフェ!


ラフランスを約1/2個分贅沢にトッピングしてあってラズベリークリーム、ゼリー、カシスソルベと、洋なしづくしで爽やかな風味がたまらなかったよヾ(*´∀`*)ノ


ラ・フランス最近、スーパーでもよく見かけるしめっちゃ甘いから今度買おう!


ここのデニーズカウンター席もコンセントもあるから1人でも来やすくお勉強も捗るね~(*'∀'人)♥*+




 11月14日 


仕事終わり、前の部署の送別会をしてもらったよ♡



中華の成蹊「せいけい」ってお店で貸切で美味しいコース料理だった♡


{EBD1402A-F623-4DA8-9AE8-2411E966DC02}



丁度お肉も食べたかったから満足(笑


上司の方々からの挨拶では嬉しいお言葉いっぱい頂いて、プレゼントやお手紙も頂いて…みんなからは色紙を頂いて…


「Yumiaさんはできる人って思ってるから大丈夫だよ」「また戻ってきてね」

って送り出してもらえて嬉しかった。



私愛されてた…って思ってもいいのかなって思った。

本当恵まれた暖かい職場で嫌な人が全然いないとっても良い職場だった。

私の今こうやって楽しく生きることが出来てるのも育ててくれた親、いつも周りにいた人達に恵まれていたからこそ。

改めて感謝を忘れず前に進もうと新たに決意した。


感謝の気持ちを忘れてしまったら人としておしまい。


だからいつもいつも今の現状と周りに感謝の気持ちを忘れないようにしたいな。