捗りすぎてるスイ活 | My little world

My little world

はたから見たらどうでもいいかもしれない。でも私の大切な日常。

7月24日



おじいちゃんにお世話になったって人からうちに白い薔薇の花束が大量に届いたから我が家は今白い薔薇まみれ♡♡♡


{3F520BB8-2FF5-41BC-B06A-1F5F2888F7AB}

薔薇の花束って素敵だよね♡

{74D43A46-7C39-466C-B18B-17E021A09E41}


私も二本くらいもらってドライフラワーにしたんだけど、妹もドライフラワーにしてて飾ってた!

{25995129-034F-41DA-8028-1C8FE38A980B}

なんか妹がやったやつの方がセンスよく出来てるわー(´_`。)

私が宮古島のお土産であげた貝殻も早速飾ってくれてた(^_-)☆






前日にアイス大量買いして一人アイスパーティー≧(´▽`)≦


気付いたら2日で無くなっていた←


この日も朝から3個食べたからね(笑)


{70026E61-E382-411E-9717-C7388CE73F25}


パピコとスーパーカップ以外はセブンので全部初めて食べたんだけど今回のチョイス全部リピしたいくらいの当たりだった♥

まるで冷凍したような…シリーズはミル友のモコちゃん&あいかりんゴリ押しだったから買ったら確かにこれはゴリ押ししたくなるくらいやばい!


ブルーシールの塩ちんすこうアイスも沖縄で買おうか迷った挙句買わなかったけど、昨日セブンで見つけてこっちでも買えるのかと嬉しくなって買った♡


とろける口どけメロンジェラートバーもめっちゃ美味しかった~♡




この日は朝から午後までずっと新人研修のアンケートの集計、考察やって何とか1日で終わらせて夕方からおじちゃんとスイ活でありパフェ活о(ж>▽<)y ☆


その時のコーデ。


{E89BAFCA-1110-4FB4-908B-5B59622F51FB}


タカノフルーツパーラーに行ってきたよ!


{B84CA17D-D3F5-448E-AA64-B384E38165FA}


隣のフルーツバーは行ったことあるけどパーラーの方は初めて。


私は信州伊那産恋姫苺と蜜のつぶパフェ(1836円)、同期も苺パフェにしてた➰♥️


{AF2E859F-267C-4A41-902E-7E6CA9F5E9E6}

意外と苺が甘くて美味しかった!この時期なのに日本産の苺を食べれるなんて嬉しかった~


{DE9717EC-7056-49EF-B676-342E9B72A671}

さっぱりしてて本当食べやすく最後まで美味しかった!


{D57C97C0-B009-4F87-9530-F63C8DA15C36}

パフェって一番好きだけど甘すぎるやつは結局最後の方でもういいや…ってなって来るけどこれは全然大丈夫だった♡♡

ここもまた来たい!


{9A22D1E7-4AE0-4FC2-952C-894F51258F61}




その後は後輩達も合流してワイワイこんばんはごはん(≧▽≦)


{D560CD41-3B9E-4084-8477-6505A8385668}

ここの店はメニューのネーミングが面白くてダジャレを交えて店員さんがノリノリで毎回メニューを言ってくれてなかなか面白かった!


コース料理で他にもシーザーサラダ、ピザ、ナスとトマト系パスタ、デザートには烏龍茶ゼリーに練乳がちょこっとかかってるやつ…と美味しかったよ♥️


わりとキレイめの店内… 

そして店内の客ほとんどが合コンしてて「合コンを応援します…」みたいなお店らしい(笑)



その後はゲーセンにちょこっと行ってカーレースの対戦したりマリカー対戦したりでなかなか普段やらないことをやったよ!


でもゲーセンのゲームって大してできないからそれにお金かけるのはもったいないw



みんなとバイバイして私はバイトへ。



初のちゃんとした出勤!今回は優しいお客さんでめっちゃ何時間も語り合ってた!www


とっても話しやすくて話してて楽しかったからついつい長くいちゃったって嬉しい事言ってくれた。


嫌なお客さんとかこの先たくさん出会うだろうけど、こんなこと言ってくれる人もいるんだから…頑張ろうって思えたよ。




7月25日


この日のスイ活、おはようごはんwwww


{2286BE54-EA92-4247-914A-648ED4C28CBE}

気になってたファミマの窯出しプリンのパフェ298円を買ってみたよ⭐️⭐️



上からカスタードプリン、生クリーム、スポンジ生地、角切りカラメルゼリー、練乳ミルクムース、プリンムース…☆


と色々詰まった幸せパフェだった!!

ただ甘々過ぎて途中でもういいやってなったけどねww(一応完食したけど)



 7月28日 


この日の仕事は忙し過ぎて死んだわー。゚(T^T)゚。


まずスタッフが若い!


私はチームの中でトップだし病棟の中でも年齢的に2番目にトップ、病棟経験長いのは私…


しかもうちのチームは私、1個下の後輩と新人3人+三年目の早番、二年目の遅番って感じで…


大変なのに緊急入院ガンガン来るし、めっちゃやること遅くてやばい新人ちゃんは全然終わらない挙句の果てにインシデント2個も引き起こすし…



職場の飲み会で遅めの時間開始だったのに遅刻…



もうインシデントレポートは再来週書こう!ってなった(笑)



仕事終わりに別の部署の飲み会で同期に誘われて部外者の私が1人アウェーだったけど飛び込んできた(笑)



でも知ってる先輩ともお話できたし、仲良くなれた人もいたし楽しかった☆


アウェーっちゃアウェーだけど下の子が多かったからそこまで居づらくなかったかも!

この年になってくるとね、あんまり怖いもの無くなって来るかもねww



って事で、この間の意向調査でついに救急系に異動を希望します!ってしっかり自分の想い綴ってきた。


{402F5725-4DB8-4B3C-94CE-7ED4BDEFFB85}

生ハムとバジルの冷製パスタ美味しかったヾ(@^▽^@)ノ

ちゃっかり二次会も参加してきたwww


私は翌日夜勤だったから途中で帰ったけどね~



そういや、職場の先輩の結婚式の時にメッセージアルバムを後輩と作ってプレゼントしたんだけど…

そのお礼にと、先輩からIT'S DEMOのクッキーブルドネージュもらったよ!


{249D6415-B318-46BB-9BAD-D9E3BE8CCA98}

パッケージが可愛いから撮ってみた♥️




7月29日


職場の例の太っ腹おじ様が夜勤メンバーに差し入れくれた!

セブンのあんみつと、お肌にいいからとチョコラBBを(≧▽≦)


{DF203231-27A6-4D7D-B7F6-D4FC2EFA406A}


飲んだこと無いから地味に気になってた~

あ、今思い出したけど過去にチョコラBBもらったけど自宅の棚の奥にしまったきりだ(  ゚ ▽ ゚ ;)


あんみつもこの間セブン行った時に美味しそうだな~って思ってたんだよね!


いつもありがたや~~(^ε^)♪