大人の遠足決行! | My little world

My little world

はたから見たらどうでもいいかもしれない。でも私の大切な日常。

4月25日


全身黒ファッションで渋谷こんばんはごはん(笑)

黒好きだから時々、やるんだw全身真っ黒コーデ。


{06E6E69E-F98A-4805-B511-3EA3EB492AEA}


初めてグルメタウンに来たよ!


中華のお店で私がチョイスしたのは、とろ~りやわらか豚の角煮丼温玉のせ980円


{A226BB0B-81CC-44BD-9A07-949B98C50E73}


めっちゃお肉が柔らかくて美味しかった(*^^)v

豚の角煮食べたかったから念願♡

餃子もシェアして食べたよ~(^з^)-♡




我が家にテレビ無いんだけど最近ネットで過去のドラマ観るのにハマってて毎日観てる(笑)

ちなみに観てたのは「海の上の診療所」(笑)


松田翔太かっこいいし、面白い!

武井咲ちゃんも可愛いし♡ 


こりゃ~しばらくドラマ鑑賞にハマりそうですわww



 4月26日 



一ヶ月ぶりにレンタカー借りて、しかもマニュアルドライブ!!

怖かったけど1人で運転できた!


路上でクラクション鳴らされなかったし、エンストもしなかったし、坂道発進も1回しか無かったけど成功して自信に…ww



そして川越水上公園で師匠と大人の遠足してきた♥️


師匠は派手な柄のピンクのワイシャツにグラサンで登場ww

師匠らしい!www

心の中でひっそりと笑う私ww


{CAF3746E-7940-49D4-BAA5-44D09B44CB2E}

池沿いに八重桜が咲いてて最高のバケーションだった!
曇ってたのが残念だったけど、元々雨予報だったからそれに比べたらいいよね♪

お菓子の値段設定なし、そして好きな時にお菓子を食べてもいいというルール✌️


私は手前の箱にお菓子を詰め込んで持ってったんだけど師匠がえげつない量のお菓子を持ってきてくれた∑(=゚Д゚=)♡


{266D1026-5EB8-406A-87C4-4EF3D3EE70E5}

やばいよね♥️(笑)



師匠が買ってきてくれた美味しい3層のプリン


{0BC53582-7A09-43C0-A25E-30C6EFD4F030}



師匠と私の桜コラボお菓子✿桜の花びらを添えてw


{AAEB24D0-865F-4AA4-BFC6-09A67F31B957}


師匠が苺好きな私にくれた苺狩りシリーズ♥️


{266F19C7-717A-444D-B0D1-0D068D34BE3C}

菓子に埋もれる私(笑)


{266AAB57-40B3-4A5C-A951-FF4B72CC459A}



写真じゃあまりインパクトが伝わらないけど、本当にすごい量のお菓子をレジャーシートとテーブルの上に並べて道行く人が驚いた顔で我々を見ながら通り過ぎて行った…

きっと色んな意味でビックリだったんだろうな(笑)

ご飯は一切無しのお菓子遠足、幸せだったしまたやりたいw


別にクローズアップする必要も無いんだけど、箱が可愛いから思い出に♡(笑)

私がこの日の大人の遠足で持っていった玉手箱ならぬお弁当箱ならぬお菓子箱(笑)


{0BA98976-8D9D-4798-934A-24C7C613D1E9}


この箱を直に手で抱えてレンタカー屋まで歩いて行った私ww


エッグタルトだけ師匠と食べたけど後は全て師匠に寄付させていただきました(´ 。•ω•。)っ⌒☆♬

私は倍の量のお菓子を恵んでもらったのだけれどね。




✨お菓子は心の調味料、そして俺自身が食堂車…✨




そう言い残して師匠は川越を後にした。。。



(笑)




こんばんはごはんは星乃珈琲にて。


水上公園といい星野珈琲といい、この辺は無料駐車場が充実してて助かる❤️ww



大好物のラザニアとナポリタン星野風をシェア。


{5BD72245-A9AE-4DE2-B794-049665F0AC6E}

ナポリタンに大好きな半熟目玉焼き乗ってて美味しかった☆


本当卵大好きで今日もスイーツと合わせてどんだけ卵食ってんだよってくらい卵食べまくった(笑)

子供の頃からずっと卵が嫌いだった私が今中毒なくらい卵好きだなんて…

子供の頃の私では考えられなかったな。


師匠とはふざけた話から真面目な話まで色々できて楽しかった♪



こんばんはごはんのデザートは師匠おすすめのスフレチーズケーキとフレンチトーストをシェア。


{597FC1E5-C313-4B4D-8233-A7381882D845}


スフレチーズケーキは温かくてふわっとして意外な食感にビックリ!!して高速瞬きでちゃったww

フレンチトーストもふわふわ熱々で本当に美味しかった(*´∀`)


シロップを山ほどかけて頂きました♡


帰宅して家から少し遠いけど夜間駐車300円のパーキング見つけて安さにビックリ!!



 4月27日 


朝5時半に起きてレンタカー8時に返す前に仕事に行く妹を駅まで送ってから早朝ドライブ(笑)


公園で休憩しつつレンタカーを返却ww


途中で交通量少ないとこで坂道発進の練習してたらコンディションが悪いのかガンガンエンスト(笑)


挙句の果てに後ろから車来ててクラクション鳴らされちゃったよwww



帰ってきて一日中ドラマを見て(ちなみに今見たのは私に恋したお坊さん)夜から職場の後輩と別の部署の事務の子と女子会。


まずゼロ次会では先に仕事に終わった事務の子と2人で焼き鳥居酒屋「文蔵」へ。

私は大好きなハツを!


{732488A2-7E87-4308-9BD3-0B9F8FCC67EB}


職場の後輩も合流して3人揃ったら気になってた韓国料理のお店「李朝」へ。


{CC763AB0-530D-40AE-A870-ECC292C7B188}


今私が絶賛韓国にハマってて(笑)

ファッションといい食べ物といいねww


{20DDD167-2A95-40C4-ADF8-FDE80E27DB50}

・海鮮とネギのチヂミ

・カルビ

・石焼ビビンバ

・スンドゥブチゲ

・長ネギサラダ

・キムチとナムルの盛り合わせ

・乾杯とお通し


チヂミは楽しみにしてたら見た目オムレツwwwえ、チヂミって卵だっけ?粉物で出来てるんじゃないの?って思ったけどこれはこれで美味しかった。


スンドゥブチゲは辛さMAXにして食べたよ。

後からヒリヒリ来る辛さだったw


{F8AB571D-65D2-4955-B171-2FFB11313469}

いっぱいお喋りして気分転換になった★


{2EB29D71-F49E-4805-9526-9C37375DE16C}

私、色白だな…

ってか青白いな…wwww



4月30日

仕事終わりのご褒美★


今ハマってるブルガリアヨーグルトと、キラキラシールが貼られたフルーツ。


{0D97D737-C86A-4DD8-92C9-A59FC7E07D79}

だいたい全種類食べてみたけどやっぱりブルーベリーと苺が一番美味しい♡


前の日、一人暮らしをしてるおじいちゃんが自宅で倒れてて救急搬送されたみたい…


整形外科に回されたから結局何なのかはよく分からないけど、とりあえずもうろくに歩けないし我が家にやってきた。ってことで前日からおじいちゃんとの同居生活開始。

食欲も無いしもうあまり長くないのかもしれない。残された一緒の時間を大切にしなきゃな。



おじいちゃんには病院で侵襲的な治療や検査を受けて欲しくない。



お母さんの負担にはなるけれど出来れば自宅でのんびり過ごしてもらえるのがいいな。