もうすぐ社会人2年目 | My little world

My little world

はたから見たらどうでもいいかもしれない。でも私の大切な日常。

私も今月は社会人一年目最後の月。
来月からはもう、新人じゃないし後輩ができて先輩になる。

この社会人一年目という一年間は本当に濃い一年間だったなぁ。
仕事では先輩に褒められて嬉しかったこと、患者さんに名前を覚えてもらって嬉しかったこと、お手紙もらえて泣きそうになったこと、「あなたの顔見ると安心するわ」と言ってもらえたこと。
幸せな体験をいっぱいさせてもらったな。
反面、先輩に怒られた事、ミスをして辛かった事、仕事がわからなくてどうしたらいいか泣きたくなったこと、患者さんの家族から「あんたの仕事は点滴変えたら終わりなのか」と言われたこと。
落ち込んだこともいっぱいあった。
でも看護師をやめたいとは幸い思ったことなかったし看護師になれて良かったなって思ってる。
職場のスタッフさん達には本当に恵まれて、怖い人が全然いなくて優しく教えてくださった。それも、仕事辞めたいと思わずに済んだ大きな理由の一つ。
憧れの看護師とする先輩がいる職場て働けるって、とっても素敵なこと。

今の業務は忙しくてなかなか患者さんとゆっくり関われないけど、でもそんな中でも患者さんの事をいつでも考えて、関わりを大切にしていきたいなぁ。
来月から社会人二年目。
二年目になってもしっかり勉強して頑張っていきたいな。もっと仕事できるようになりたいな。
そしてプライベートも充実させる!
この一年間、プライベートは充実してたしめちゃめちゃ楽しかった!
新たな出会い、初めて経験する事、初めて行く場所、初めて食べる美味しいもの…
今年も、たくさんのことを経験してもっと視野を広げて行きたい。
美味しいものもいっぱい食べに行きたい。
もちろん、ダイエットと女子力アップも忘れずにね(笑)



photo:01