ダイエット食品紹介 | My little world

My little world

はたから見たらどうでもいいかもしれない。でも私の大切な日常。

最近怒られた? ブログネタ:最近怒られた? 参加中
うん、昨日怒られた(笑)

職場でしかも薬剤師さんにwww

昨日は遅番だったんだけど、先輩に手書きで薬の名前が書かれた伝票を渡されて、「この薬、薬剤室から取って来てくれる?」と頼まれまして…

私は薬剤室に薬を取りに行ってもいいですか、と連絡をしました。
そしてその伝票には「ネフプ」って書いてあったから、「ネフプ取りに伺ってもよろしいですか?」って聞いたら…

「そんな薬は知らないなぁ?!」

と軽く電話越しで怒られた(笑)

正しくは「ネスプ」だったみたいで、先輩が間違えてネフプと書いていたせいでしたwww

もーー( ̄∀ ̄;)( ̄∀ ̄;)やんなっちゃうww


ちなみに「ネスプ」とは腎臓の病気から来る貧血に使う薬のことなんだってさー。

薬剤室に取りに行ったら、その怒られた薬剤師さんに「ちゃんと薬の名前は覚えましょう」と言われたけど、怖い人じゃなくて良かった(笑)





さて、今日はオフ(`・∀・´)

家でのんびりしてるなう♥︎

一眼レフの説明書とにらめっこして、カメラ研究してたw

photo:01



(妹が学校に行ってる間勝手に妹のを使う悪い奴w)

だいぶ使い方分かってきた!!



あと今日はうちにおばあちゃんとケアマネさんがきたよ!

というのも、今月からおばあちゃんがうちで一緒に暮らすことになったの。
今、おばあちゃんはおじいちゃんと二人暮らししてるんだけど、認知症がかなり進んできておじいちゃんも働いてて面倒見きれなくなってきたからうちで引き取ることになったってわけ!



今日は夕方から勉強会の発表資料作りで職場に行かなきゃならん(;≧д≦)

休みなのに行かなきゃだなんてくそくらえや~(笑)

でも、終わったら同期とご飯行くからがんばろ!

それまで何しようかな~
ヤマダ電機行きたいんだよね~

行ってきちゃおうかな!
新しいコテが欲しいし、あとはどんな電気製品が売ってるのか気になる(笑)




さぁ、じゃあ最後にネットで注文した食品を紹介するね♪

楽天クーポンで購入した、クラムチャウダー!

photo:02



24食入りで1200円くらいだった(^∀^)
安いよね~

photo:03



味もめっちゃ美味しいし、具も大豆のお肉・キャベツ・人参・ワカメ・卵・しじみ・パセリとかが入ってて具だくさんだからわりとお腹いっぱいになれる♪

お湯いれて食べるんだけど、カロリーは1食あたり47Kcal(≧∀≦)

低カロリーありがたす~♥︎(笑)

お湯の代わりに熱い牛乳とか豆乳を入れても美味しいらしいから、今度試してみよっかな!


ち・な・み・に!((うさんくさいw

★お肌と健康にとってもGOODなコラーゲンペプチドがたっぷり入ってる
★1食47Kcalなのに食べると満足感あるし、しかも栄養バランスばっちり
★ダイエット中の栄養補給に90種類の野菜酵素エキス入り
★食物繊維もたっぷり
★塩分も0.8gと減塩されてて体にいい

みたいなメリットたくさんのスープなんよ~

なんか食べてるだけで女子力が上がったような気がする((気持ちだけなw


今年の目標は女子力アップだから頑張るぞーww

かわいくなりたいなぁー


photo:04