Cooking♡ | My little world

My little world

はたから見たらどうでもいいかもしれない。でも私の大切な日常。

昨日は家族でお母さんの誕生日をお祝いしたよ♪
今回は妹が全然手伝ってくれなかったから、全て私が作った(ノ_・。)
半日かけて頑張って作ったよー

photo:03



一品ずつ紹介するね☆
え?しつこい?w



まずはグラタン!

photo:01



中身は白米と玉ねぎとハム。

そして野菜たっぷり素材の味を活かしたトマト鍋!

photo:02



トマト、玉ねぎ、ジャガイモ、ほうれん草、ブロッコリー、生椎茸、鳥肉、海老か入ってるよ(^∀^)


これはソーセージのパイ包み!

photo:04




このキティちゃんの冷凍パイシートを使って手抜きを…(笑)

photo:05



で、ソーセージをこのシートに巻きつけてオーブンでやくだけ?

めちゃめちゃ簡単にできて、かつすごく美味しくて、家族からも好評だった!


あとはこのメロンが158円だったからこれも食卓に…♪

photo:06



中身は夕張みたいな色で甘くて美味しかった!

photo:07





そしてケーキはマンゴーケーキ!!

photo:08



真ん中のチョコレートはこれを使用!

photo:09



で、マンゴーは缶詰めのを使ったんだけど味とか食感が黄桃に似てて、みんなマンゴーだと気付いてなかったorz

ちなみにこのケーキ、中は紅茶スポンジになってるよ。

photo:10



紅茶とマンゴー、マッチしててめっちゃ美味しくできて良かった(b*´3`*d)



そんな感じで昨日は女子力大発揮していたYumiaでした~(笑)