新たなスタート | My little world

My little world

はたから見たらどうでもいいかもしれない。でも私の大切な日常。

はじめまして!!Yumiaです⊂((・x・))⊃
 
アメブロに移転しました
 
てなわけで今日からはこっちで更新します*
 
 
そもそも、何であんなに大好きだったteacupブログを辞めざるをえなかったのか。
 
気になるでしょう??←
 
決して嫌になったからじゃない。
teacupブログは私の原点だし、6年間の私の歴史が思い出がぎっしり詰まった大切なブログ、言わば宝物だった。
容量が無くなって更新できなくなるまで続けるつもりだった。
 
そんなに大切なブログだったのに、移転を思い立ったのは。。。
 
とある人に私のブログを教えたのがきっかけだった。
 
その人はリア友でもあり、ブロ友だった。
 
最初はすごく気が合うし、私の人形に対する思いを共感し合える仲間だと思ってた。
 
でもその人は私のブログを勝手に色んな人に教えちゃうの。
 
その人のせいで
 
まずきょうだいにブログがばれて教えざるをえない状況になり…
 
その人が始まりで私の友達や友達の親(つまり親の友達)にまでブログが広まり…
 
終いにはブログやってること親にもばれ…
(ブログじたいは見られてないけど)
 
 
本当、その人にブログ教えたこと、ずっと後悔してた。
 
もちろん、人形とかぬいぐるみに関しての考えは似てるし、その人のことを友達なんかじゃないっとは思ってない。
 
でも、勝手に色んな人にブログを教えて欲しくなかった。。。
 
別に見られたらやばいようなことは書いてないんだけど、でも嫌だった。
 
しかも家族にバラされたのが一番嫌だった。
 
何でそんなベラベラ喋りまくるん??って感じ
 
弟と妹にバラされるので終わるなら良いものの、親にも知れ渡ってさ。
 
親にはやっぱ日記とかそーゆーの見られたくないしさ。(実際見られなかったけど)
 
てか、自分のブログを親に教える人とかいないっしょ。
 
しかも、それだけならまだしも記事の内容とかあることないこと親に喋るん。
 
それで一回親にそんなこと書いてるの?!って怒られたことも。。。
 
その時はあの人の嘘だよって言ったら親もその人がちょっと信用できない人だって知ってたから信じてくれたけど。
 
 
でもそういうのに本当迷惑してた。
 
 
しかも最近のことじゃなくてブログ始めた当初からちょいちょいあったの、実は。
 
 
でも、親には結局ブログやってることはばれたけどどこのブログかはしられなかったわけだし、とりあえず6年間は続けてた。
 
でも最近自撮りとか歌ってみたとか多くなってきたし、そーゆーの他の親の友達や親にバレるのも時間の問題だと思ったから泣き泣きブログ移転することを決断しました。
 
親とか、親の友達に見られるとか恥ずかしすぎだよ~( ;´Д`)
 
別に、親とか親の友達が嫌いなんじゃない。
 
でも教えようと思ったら自分から教えるからさ、勝手に色んな人にしゃべって欲しくなかったんだ。
 
 
長くなってしまいましたが、
以上がブログを移転した理由です
 
 
色々あったけど、それでもブログは趣味の一つだからやめられないんよね。
 
人に見せるためとゆーか、自分の歴史を残して後々自分で見返して過去を振り返りたいからブログやってます。
 
今でも時々過去の記事とか読み返したりして元気になったりします
 
自分から元気をもらうって、なんか変やけど。。。
 
でも過去の自分からハッピーな気持ちをもらってるのは確かなん。
 
だからこのブログもたくさん続けられたらいいな。
 
どうしても無理になったら、またteacupに戻っても良いしね
 
 
移転しても、これまで通りブロ友さん達とは絡んでいきたいです
 
あ、新しいブロ友さんも募集してますよ
 
これからまた改めてよろしくお願いします
 
 
 
Yumia




$Deep Sounds