❤️スポ少キッズを応援したいママを応援し隊❤️
ふじいゆみです。



褒めるって楽しいラブラブ



昨日は陸上競技の大会でした。





この度はGWに
同様の大会が2大会あったので
人がバラけた(密にならなかった)感じです。


とはいえ
300人を超える参加者で行われたとのことで
熾烈な戦いを見せてくれました。


長男は
リレー

コンバインドB
(走幅跳とジャベリックボール投げの合計点)

に出場したのですが、
公式記録は持っていないので
記録が出れば全て



自己新記録✨



非常に褒めやすいし伝わりやすいニヒヒ


大会2週間前に
怪我をしているので


詳細はこちら⬇️


専門的な練習はほぼできないまま滝汗



日頃の運動による
多種多様な動き
運動量の多さ
よくわからない落ち着き
(初めて出る時は緊張したけど、
その後はあんまり緊張しないそうで)
だけで臨みました。


(日頃からの運動も本人の努力なので
褒めポイント☝️)


ジャベリックボールに至っては
前回投げたのいつだっけ??
という状態で。


おかげさまでちゃんと記録も残り
リレーもバトンがスムーズに渡り
全ての競技で


自己新記録✨




チームの子達みんな何かしらで


自己新記録✨





練習頑張ったもんねーラブラブ


GW中
毎日走り込んでた子もいたもんねーラブラブ






レース自体は
先頭集団についていけないとか
最後尾だったとか
一位だった子は1人もいないわけで。


泣けて帰ってくる子もアセアセ


でも


自己新記録


昨日までの自分は超えられた!!


成長イエローハーツ進化イエローハーツ



コーチも
「今できることは出来てた。
すごく良かったと思います」


と言われていました。


加えて
「出来ていないこともまだまだあります。
それを次の練習からやっていきましょう」






長男がトップバッターで競技に臨み
入賞(+当たり前だけど自己新)して帰ってきて

褒める保護者
褒められる選手

をみんな見ていたので
良い流れが作れたなぁと。


良い連鎖ブルーハーツ


すごく幸せな気持ちにさせてくれました。





ある調査では
子供を叱ることより褒める方が苦手だと
思っている保護者は6割にものぼると。


私も6割の該当者でした。


やってはいけないことや
やらないといけないことを
叱って修正する場面を多く見てきて
そうでないといけないと思い込んでいた気がします。



仕事柄
コーチングを学ぶ機会や
役に立つ文献を紹介してもらえることもあり
少しずつチャレンジしているところです。


ちょっとアンテナを張ってみると
テレビでも本でもSNSでも
ヒントは沢山転がっています。


子供との信頼関係を築く
ことにも繋がり
子供の自己肯定感アップ
も図ることができます。



ラブラブラブラブ褒めるラブラブラブラブ




昨日は何を褒めましたか?



そして

今日は何を褒めますか?




見つけてみてくださいねウインク

今日も読んでいただきありがとうございますウインク


InstagramとFacebookもやっています


『藤井結美』

で検索していただき


目印は




↑↑↑↑↑
この画像です💕

フォローよろしくお願いいたします

コメント・メッセージもお気軽にウインク






LINE公式アカウント
を作りましたクラッカークラッカークラッカー
 
友だち追加をポチッと
したのち

「スタンプ」
「お名前(自己紹介などもあると嬉しい💕)」
をお願いいたします🙏

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 

よろしくお願いいたしますウインク