伊豆高原の真ん中あたりに工房はあります(⌒∇⌒)

工房たなかの「仏像彫刻・能面創作面展」におじゃましました





どのお面もちゃんと身に着けることがことができるので



SNSをみるとお客様と作者の田中さんが面をつけた写真を見ることができるんですよ



命が宿っているような面や


仏像には眺めているだけでもパワーを感じます



カッパはまるで本物のようでちょっと怖いくらいです





リアルなトラですね!



紙製の鎧兜も実際に使ったものです




こちらは五月祭の前身の伊豆高原アートフェスティバルの創設者でもある故・谷川晃一さんのお面です。谷川晃一さんがもうこの世にいないなんてとても寂しいなぁ。谷川さんに会いたい方もぜひ('-^*)/


№30 仏像彫刻・能面創作面展

  工房たなか

 静岡県伊東市八幡野

 0557-54-3940

 10:00~17:00

 月・火・水休み

伊豆高原五月祭には4/29~5/31の期間に参加していますが変則的な日程なので公式ページにて公開日を確認してくださいね

 

伊豆高原・ギャラリーゼロ「能面・仏像彫刻・型染め」の展示は1/23まで♪

№50「工房たなか」の仏像彫刻・能面・型染 二人展♪
  もご覧くださいね