東都江戸川区・葛飾区

気功整体『ポノ』
 
花粉症にさよなら
お薬だけに頼らない
ママの手で

免疫力アップをサポート 

 

おうち整体 インストラクター

坂本由美子です
 

 

 

【梅雨は○○○も湿度が高い!空気中だけじゃないんです!!】

 

 

梅雨の季節到来

洗濯物がなかなか乾かず

どんより薄暗い空

気持ちも塞ぎ込みやすくなる日々

 

 

 

じとじと蒸し暑い日が続くと思えば

肌寒い日があったり

体調管理も難しい時期ですね

 

 

 

 

実はこの時期

自然の中の湿度が上がるだけでなく

私たちの体の中にも

余分な湿が多くなります

 

 

 

東洋医学では

余分な湿気を『湿邪』と呼び

 

 

・体がだるい

・やる気が出ない

・眠い

・頭痛

・むくみ

・関節痛

・食欲不振 など

 

 

これらの不調の原因となります

 

 

image

 

 

おうち整体の講師をしている私ですが

今日は薬膳講師として

食事の面から

梅雨の時期にお勧め食材

ご紹介したいと思います

 

 

 

それは『豆類』

大豆、小豆、黒豆など

豆類は体の余分な水分を

体外に出す働きがあります

 

 

 

私はこの時期

小豆、黒豆などをお茶として

飲むようにしたり

大豆の水煮をストックしてスープに

使ったりしています

 

 

 

冷たいお茶や冷製スープが

美味しい季節ですが

おススメはホット

 

 

 

その理由は

胃腸の冷えは

体に冷えをため込み

老廃物や毒素の排出を

滞らせてしまいます

 

 

 

 

 

おうち整体の気功整体は

体の表面の筋肉は手技で

お体の深い部分にある筋肉は

気功を用いた優しい施術で緩めます

 

 

 

気功と整体によりお体がほぐれ

全身施術で血行が良くなることで

お体の芯からポカポカになり

巡り力・排出力も高めます

 

 

 

お客様のなかには施術中から

『体の芯からポカポカしてきました!!』

とお話下さる方も多くいらっしゃいます

 

 

 

 

施術後に黒豆、小豆などブレンドした

薬膳茶もお楽しみ頂ける

サロン情報はこちらをクリック♡

↓↓

気功整体 『ポノ』 施術メニュー 一覧

 

 

 

 

 

体の中からは薬膳で

そして体の外からは気功整体で

排出力をサポート

 

 

 

季節の変わり目

体調管理も難しい梅雨の時期

体の内と外の両方から排出力を高め

軽やかに過ごす

お手伝いが出来ましたら嬉しいです

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました♡

 

 

 

 

花粉症にさよなら
お薬だけに頼らない
ママの手で

免疫力アップをサポート 

 

おうち整体 インストラクター

坂本由美子

 

2022年よりセラピストとして活動をスタート

延べ1,200名以上の方へ施術を行う

 

 

子供が花粉症をきっかけに

鼻炎→副鼻腔炎を繰り返すが

おうち整体の施術で

4か月間の通院・お薬からサヨナラ

今では家族全員、お薬に頼らない生活を送る


 

 

・薬膳コーディネーター

・クレイソムリエ

の資格の知識を織り交ぜた

無料メールレターを発信しています!

↓↓

メールレターはこちら♡

 

 

インスタグラム

 投稿中♪

 

image
 
 
 
 

施術メニュー

 

お問い合わせ

LINE公式

友だち追加

ID追加はこちら→@093cidcp 

お好きなスタンプを1つ送って下さい

こちらから折り返しお返事します