東京都江戸川区・葛飾区

気功整体『ポノ』

 
花粉症にさよなら
お薬だけに頼らない
ママの手一つで

免疫力アップをサポート 

 

おうち整体 インストラクター

坂本由美子です
 

 

 

image

 

 

 

 

【6月募集】お腹から免疫力を高めアレルギー改善サポート『アトピー初級講座』

 

 

 

 

幼稚園の時に発症した

息子の花粉症

 

 

 

 

1月中旬から始まる

目の痒み、くしゃみ、鼻水、鼻詰まり

 

 

 

 

鼻詰まりの息苦しさから

なかなか寝付くことができず

夜中に何度も目を覚まし

親子共に疲労困憊

 

 

 

 

辛そうな息子の症状を

何とか改善させようと

色々な自然療法を

取り入れてきました

 

 

 

アロマ、ハーブ、クレイ

それぞれ効果はあり

使っている間は

症状を抑えることが出来ました

 

 

 

 

でも、毎年繰り返す症状

体質改善とまでは

至らなかったのです

 

 

 

 

アレルギー症状の一つ花粉症

体に悪影響を及ぼすものを

なるべく摂らないように心掛け

食事にも注意を払いました

 

 

 

 

出来る限り家庭で手作りし

幼稚園のお友達と行く

ファーストフードに

不安な気持ちでハラハラする

自分がいました

 

 

 

 

今振り返れば

当時の私は息子自身ではなく

アレルギーを改善する事ばかりに

目を向けている状態でした

 

 

 

 

息子と一緒に行くスーパーでも

お菓子売り場を避け

 

 

 

 

アイスクリー ム ⇨ No

ジュース ⇨ No

砂糖がいっぱいのお菓子 ⇨ No

 

 

 

 

『アレルギーが悪化しやすいものを体の中に入れない』

 

 

 

 

そのことばかりに目が行き

私の見ている世界はとても狭く

本当に息子が食べたいものに

耳を傾ける余裕さえも

なかったのです

 

 

image

 

 

皆さんもこんなお悩みありませんか?

 

 

・アレルギー症状の子供をみて心配

 

・鼻詰まりで夜に何度も起き親子共に寝不足

 

・子供が食べるものでアレルギー症状が起きないか気になる

 

・子供の心配や注意している自分に疲れてしまう

 

・アレルギーを抑えるためのお薬の副作用への不安

 

・色々な自然療法をトライしてみたが

 思ったような結果が出ずガッカリ

 

 

 

これら全て息子の花粉症の症状が酷かったときに

私が抱えていた悩みです

 

 

 

 

ですが、おうち整体

アトピーセラピスト講座

出会った今は違います

 

 

 

 

・体を冷やすもの

・添加物の多いスナックやジュース

・ファーストフード など

 

 

 

 

解毒するのに時間がかかったり

アレルギー反応である

炎症を後押しする食べ物が体に入ったとしても

それを排出できる体にすれば良い

と思えるようになりました

 

 

image

 

 

花粉症の発生のメカニズムは

コップに水を徐々に注ぎ

一定量を超えると溢れることに

例えられることがあります

 

 

 

 

コップに注がれる水に

注目するのではなく

 

・コップの中の水を出すこと

・コップの容量を大きくすること

 

 

 

つまり

 

 

 

体に取り入れるものばかりに

捉われず

 

 

・体にとって不要な老廃物や毒素を

 便や尿として排出すること

・免疫力を高めてアレルギー反応に

 耐えられる体作り

 

 

に注目するようになりました

 

 

 

 

アトピーセラピスト講座の

お腹の施術により

 ↓↓

体の中の不要な物を出し易くし

排出力が高まる

 ↓↓

免疫力が向上

 ↓↓

免疫の過剰反応により起こる

アレルギー症状を改善

 

 

 

 

夏から始めたおうち整体

6か月後の翌年の春

ふと気付けば

息子の花粉症は改善し

お薬から卒業することができていました

 

 

image

 

 

そのことで

 

・花粉症の症状を見て心苦しくなる

 

・鼻詰まりで寝不足

 

・子供の食事の心配

 

・子供がマスクを付けることへのストレス

 

・花粉症のお薬の副作用の不安

 

・隔週の通院

 

 

これらの事から解放されたのです

 

 

 

 

また免疫力が上がることにより

風邪などで体調を崩すことも

少なくなりました

 

 

image

 

 

おうち整体入門 

アトピーセラピスト初級講座

 

 


 

おうち整体でお伝えするのは

・心(こころ)

・気(気功)

・体(施術)

 

 

3つの手法で心身を健康に保つ

秘訣をお伝えします

 

 

 

 

image

 

 

3時間x2回 6時間の講座で

免疫力を高めるお腹の施術

お伝えしています

 

 

 

 

腸をダイレクトに施術することで

体内に蓄積した老廃物や有害な物質を

尿や便として排泄する

排出力を高め免疫力が向上

 

 

 

 

アレルギー症状の原因となる

免疫系の過剰反応の制御に繋がります

 

 

 

 

★体の学び

 

免疫力を高め

体に不要な物を出せる体作り

 

 

・お腹の触り方

・お腹の施術方法(便秘・下痢)

・腹部の重要なポイントの施術

セルフケア(排便)

 

 

 

 

整体が初めての方でも

免疫力を高めるお腹の施術で

 

 

・食べ物などの体の外からの刺激による

 アレルギー反応への不安

 

・花粉症などのアレルギー反応による

 不快な症状やストレス

 鼻水、鼻詰まり、連続するくしゃみ、

 目のかゆみ など

 

・便秘や下痢などの消化器系のトラブル

 

 

 

 

これらのお悩みから

講座終了時にはご家族の体を

サポート出来るようになります

 

 

 

 

またセルフケア方法も学べるので

日々活用して頂けると嬉しいです

 

 

 

 

★心の学び

 

心を整え

感情に流されないあなたへ

 

 

 

脳と腸は密接に関係しており

互いに影響を及ぼしあう関係

緊張や不安、ストレスで

腸の働きが悪くなり

アレルギー症状に影響

 

 

 

 

講座内では

感情をコントロールする方法なども

お伝えしています

 

 

 

 

感情に左右されることなく

物事を見ることで

子育てしていくうえでの

大切なヒントが見つかりますよ

 

 

image

 

 

★気功のワーク

 

 

気功のセルフケアで

体質改善

 

 

・気の練習方法

・気の確認方法

・気で体幹を整える方法

・気で不調箇所を探る方法

 

 

 

気功は伝統的な東洋の健康法です

身体と心のバランスを整えることにより


・リラクゼーション効果

・ストレス軽減

・代謝の向上

・痛みの緩和 など

 

様々な効果が期待されます

 

 

 

 

日々の生活に気功法を取り入れることで

免疫力を高め、体質改善にも役立ちます

 


image

 

 
受講生さんのお声

 

 

アトピーセラピスト初級講座を受講した

生徒さんのご感想をご紹介します

 

           

受講生さんのご感想

 

 

半年間のお腹の施術で花粉症が改善しました

 

 

お腹の施術の翌日には便通が良くなります

 

 

お腹の施術はとても心地良く

 子供も喜んで施術を受けてくれます


乾燥気味だった息子の肌も
 保湿剤なし
で今は過ごせています


子供の「お腹が痛い」にも
 お薬なしにササッとママの手で

 お手当出来るところも気に入っています

 

 

 

講座には『アトピー』

と名前はついていますが

花粉症をはじめ様々なアレルギー症状や

慢性的な症状に対応出来る

講座となっています

 

 

 

 

ママの手のポカポカ温かい

お腹の施術は心地良く

小さなお子さんからも大人気です

 

 

image

 

 

私は社会人の時

紙おむつの商品開発に10年間

携わってきました

 

 

 

 

その間、関わってきた仕事上の関係者、

試作品のモニターになって下さった赤ちゃん、

ママさんの数はざっと数えて50,000人(5万人)

 

 

 

 

結婚を機に退社

その後はパート勤務で

留学を斡旋する会社、国際特許事務所、会計事務所に勤務

その間、延べ4,300人以上の方とお仕事をしてきました

 

 

 

 

2016年に子供の花粉症をきっかけに

出会った『おうち整体』

ママの手一つで症状を改善出来ることに

一番の魅力を感じました

 

 

 

 

その後6年間は

ホームケア講座での学びを活かし

家族の不調時に施術で対応していました

 

 

 

image

右:施術会などでお世話になっている

  アヤスカフェ オーナー あやさん

 

 

 

・子育て世代のママのサポートがしたい

 

・ご家族の健康をママの手で守れる

 おうち整体を一人でも多くの方にお伝えし

 

 

日常起こる家族の不調に

ママが自信を持って

対応出来るようになり

笑顔に満ちた毎日を送って欲しい

 

 

 

 

という想いから

2022年より整体のセラピストとして

そして2023年7月から

おうち整体をお伝える講師として

新たな活動をスタートしました

 

 

 

 

また2023年の春からは

地元である葛飾区・江戸川区で

子育て世代のママのサポートを兼ねた

施術体験会も開催させて頂いています

 

 

 

 

そして

延べ1,200人以上の方へ施術を行ってきました

 

 

 

image

施術体験会

 

 

お薬に頼らない

ママの手の優しいお手当で

ご家族の健康を守りたいあなたへ

 

 

 

6時間で習得!

お腹から免疫力を高め

アレルギー改善をサポートする

『アトピー初級講座』

の詳細はこちら

 

 

お腹から免疫力を高めアレルギー改善をサポート

おうち整体『アトピー初級講座』

6月の募集

 

初級講座

◇6月7日(金) 10時00分 ~ 13時00分 

 

 

https://resast.jp/events/931317

↑↑

クリック!

 

 

【講座時間】

 3時間×2回

 2回目の日程は応相談

 

 

【講座料金】

 初級講座 42,900円 銀行振込 or PayPal

 ※銀行振込 又は PayPal

 

 

【対面の場所】

 東京都葛飾区

 ※詳細はお申し込み後、個別にご案内します

 

 

【持ち物】
  筆記用具

  動きやすい服装

※お着替えして頂く事も可能です

 

 

☆講座のことが気になる!

 もっと詳しく聞いてみたい!

 私の家族の不調が改善されるか知りたい!

 日程について相談したい!

 

 

 疑問や確認したいこと!!

 60分無料個別相談

 でお話ができます♡

     ↓↓↓

【無料個別相談】申し込みはこちら

 

 

※上記以外でも調整可能日もあります。
 ご都合の合わない方はお気軽にご相談ください♪

 

 

春の訪れが近づくにつれて

日に日に暖かくなり

気分も高まる一方

息子がくしゃみと鼻水、鼻詰まりで

辛そうな姿に心を痛めていました

 

 

 

 

鼻詰まりで眠れない夜や

幼稚園や学校、

外での活動の制限で

ストレスを感じることも心配でした

 

 

 

 

私と同じような悩みを持つ

アトピー講座の受講生さんの多くが

花粉症をはじめアトピー、喘息などの

慢性的な症状を改善されています

 

 

 

 

ママの温かい手の

お腹の施術で大切なご家族の

免疫力を高めることができます

 

 

 

 

心と体を癒し

体質改善の後押しとして

お子さんが元気に

そしてママも笑顔で過ごせる

お手伝いが出来ましたら嬉しいです

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました♡

 

 

 

花粉症にさよなら

お薬だけに頼らない
ママの手一つで

免疫力アップをサポート 

 

おうち整体 インストラクター

坂本由美子

 

image