東京都江戸川区・葛飾区 

おうち整体『ポノ』
 
花粉症にさよなら
お薬だけに頼らない
ママの手一つで

免疫力アップをサポート 

 

 

おうち整体 インストラクター

坂本由美子です
 

 

 

【4月満→増席】6回の受講でお薬から卒業!

家族の健康を守るセラピストに『基礎講座』

 

 

 

4月募集 基礎初級講座 開催決定

お申込み頂き

ありがとうございます♡

 

 

 

4月15日(月)10~13時

4月24日(水)10~13時

対面講座がスタート致します

後1名様 募集中です

*日程が変更となりました。

 

 

 

 

お日合わない場合は

こちらよりお問い合わせくださいね

↓↓

お問合せ先

 

 

 

 

特に大きな病気にかかることもなく

すくすく成長していた息子

 

 

 

 

そんな平穏は日々に

突然訪れた息子の花粉症

幼稚園の年少の時でした

 

 

 

 

くしゃみ

鼻水

鼻詰まり

目の痒み

 

 

 

目の痒みと

鼻のクシュクシュした

不快感に

仕方ない様子

 

 

 

 

「そんなに目を擦ったら

 目に傷がついてしまうよ」

 

 

 

 

痒くて仕方がないのは

頭では分かってはいるけど

何度も注意する私

 

 

 

 

自分ではどうすることも出来ず

イライラする息子

その様子を見て更にイライラ

ザワザワする私

 

 

image

 

 

家では対処できず

耳鼻科を受診

 

 

 

 

「花粉が治まる迄4か月間

 お薬の服用が必要です」

 

 

 

 

 

こんな小さい子供に4か月間も

薬を飲ませ続けるなんて!

副作用が心配になる

 

 

 

 

また2週間おきの通院も

「面倒だな」と頭を過ります

 

 

 

 

病院に行って

「他の病気を貰ったらどうしよう」

私の不安な気持ちが

更なる不安をよぶ

 

 

 

 

心の中が負のスパイラル

 

 

 

 

何とかしてあげたいけど

他に手立てがない

気持ちだけが空回り

何も出来ない自分が歯がゆくなる

 

 

image

 

 

 

皆さんもこんな心配ありませんか?

 

 

 

・なるべく病院やお薬に頼りたくないが

 他の手立てが見つからない

・お薬の副作用が気になる

・通院や病院の待ち時間にうんざり

・通院が面倒

・病院に通うことで流行り病を貰ったらどうしよう?

・なんでうちの子がアレルギー体質なの?

 

 

 

これは全て息子が小さかった頃の

私の心配事

 

 

 

 

ですが

『おうち整体』に出会った今は違います

 

 

 

 

風邪の諸症状や

肩こり、頭痛、耳鳴り、鼻血、眩暈など

身の回りに良くあるような体調不良

 

 

 

 

突然の不調にも

病院やお薬に頼ることなく

私の手で対応出来るようになりました

 

 

 

 

 

また

家族の不調時に抱えていた

 

 

 

・薬の副作用

・病院の休診日の心配

・天候の悪い日の通院

・病院での長い待ち時間

・体調が悪い子供を病院に連れ出すことへの不安

 

 

 

これらの悩みから解放されました

 

 

 

 

今では何か症状があると

息子そして夫までも

 

 

 

 

 

「〇〇の症状があるのでマッサージして」

 

 

 

 

と頼りにされ

家族のホームドクター的な役割をも

果たしています

 

 

 

 

そして

家族の健康を守れることは

私の自信となりました

 

 

image

 

 

自分の手で

家族の健康を守れることは

ママの安心となり

家族の安心へと繋がっていきます

 

 

 

 

いざという時に

家族に頼りにされる

 → ママの充実感・幸福感となり

 → 家族で絆が深まり

 → 家族間で幸せの循環がうまれます

 

 

 

 

 

体が元気だけでは健康とは言えません

心も満たされて初めて健康と言えます

 

 

 

 

 

『基礎講座』では

心身の健康を共に育むため

心と体の両方から学びを深めていきます

 

 

image

 

 

家族の不調時

何も出来ない自分に落ち込むことや

不安や心配に襲われることなく

自分で対処出来るようになります

 

 

 

 

また普段から

施術で体に触れることにより

家族の体調の変化にも

ママがいち早くキャッチ

 

 

 

 

ママの安心と家族の安心も手に入り

体、気功と心のことが学べる

『基礎講座』の内容はこちら

 

 

 

 

おうち整体『基礎講座』

 

基礎初級講座 3時間x2回

基礎上級講座 3時間x4回

 

 

 

 

 

講座では

 

・心(こころ)

・気(気功)

・体(施術)

 

 

 

3つの手法で心身を健康に保つ秘訣、

施術に加え心と体の関係性や

体の仕組みについても

お伝えしています

 

 

 

image

 

 

★施術(体)
 

日常でで起こる不調に

整体で対応出来るようになります

 

 

<学べる施術方法>

・熱(風邪)

・夜泣き(疳の虫、寝付き改善)

・肩こり(四十肩、五十肩)

・頭(片頭痛、群発頭痛、緊張型頭痛)

・喉(イガイガ、扁桃腺、甲状腺)

・耳(耳鳴り、中耳炎、突発性難聴、眩暈)

・鼻(鼻詰まり、鼻血、副鼻腔炎、蓄膿症)

・咳(息切れ、呼吸困難、気管支炎)

 

 

 

施術については

 

・手の使い方

・触診方法

・施術方法

 

 

 

先ずは施術を受けて頂き

ご自身の体で体感

 

 

 

 

次にテキストに沿って

実際に体に触れ

実践していきます

 

 

 

 

講座で学んだことを

 

 

手順に沿って実践する!

 

 

 

それだけで

不調箇所に対応した施術が

ご自宅で出来るようになります

 

 

 

 

施術方法に加え

体の仕組みや

発熱時の対応の仕方なども

お伝えしていきます

 

 

 

 

体調不良に陥ることが

ただ悪いのではなく

『その症状にも理由があり起こっている』

ということを学ぶことで

 

 

 

 

病気や不調に対する考えにも

変化が起こり

対処方法への理解も深まります

 

 

image

 

★心のお話

 

 

仏教心理学に基づいた

心のお話を元に進めていきます

 

 

 

 

想定外の出来事の連続の子育て

家事に育児に忙しく奮闘するママ

ついつい自分の事は後回し

 

 

 

そんな日常の中でふと立ち止まり

自分のこころと向き合う時間を持ち

 

 

 

 

・見落としていた大切な事に

 気付けるワーク

 

 

 

・悩みや価値観を見つめ直し

 世間に惑わされない

 自分であるためのワーク など

 

 

 

 

悩みの捉え方の変化により

気持も軽やかに

過ごせるようになります

 

 

 

 

 

受講生さんからは

 

 

 

「今の生活があることは当たり前ではない

 日常に感謝しようと思います」

 

 

 

「ワークで自分の気持ちを

 振り返ることが出来

 悩みが軽くなりました」

 

 

 

 

と嬉しいご感想を頂きました

 

 

image

 

 

★気功のワーク

 

 

・気の練習方法

・自分の気を確認する方法

・痛みを緩和する気功法

・気のお手当方法 など

 

 

 

 

おうち整体でお伝えしているのは

気功整体

 

 

 

 

安心・安全で

副作用もない気功を

ご自身のセルフケアにも

取り入れることで

 

 

 

ご家族の健康を守るのに加え

ママ自身の健康維持にも

お役立て頂く事ができます

 

 

 

 

その他にも気功には

 

 

・リラックス効果

・ストレス軽減

・基礎体温が高くなる など

 

 

 

 

嬉しい効果をもたらしてくれます

 

 

image

 

 

「整体なんて私に出来るの?」

 

「整体で花粉症が改善出来るの?」

 

 

 

私もそんな風に思っていましたが

学んだことをテキスト通りに

自宅で実践することで

 

 

・39℃近くまであった熱が

 翌日には平熱まで下がる

 

・鼻詰まりの改善

 

・咳の改善 など

 

 

 

 

様々な症状に対処することが

出来ました

 

 

 

 

そして一番の喜びは

息子の花粉症の改善です

 

 

 

 

優しい手技の気功整体により

ほんの数分、日々のケアで

 

 

 

・鼻水

・鼻詰まり

・目の痒み など

 

 

 

花粉症の様々な不快な症状に

悩まされる日々から解放されていました

 

 

image

 

 

コロナパンデミックが起こり

発熱患者が押し寄せ

受診することが難しくなりました

 

 

 

戦争により物流に制限がかかり

お薬の欠品が出る

 

 

 

今まで予想できなかったことが

この数年で起こり続けています

 

 

 

この先医療を受けたい時に

受けられる世界であるのかすら

分からない今日

 

 

 

大切の家族は自分の手で守りたい

この想いは私の中で

ますます強くなりました

 

 

 

 

 

6回の講座で

薬や道具を必要とせず

ママの手で

大切なご家族を癒すことが

出来るようになり

 

 

 

 

ママがご家族の健康を守るセラピスト

になれます!

 

 

image

 

 

 


受講生さんのお声

 

 

 

基礎セラピスト講座を受講した

生徒さんのご感想をご紹介します

 

 

「基礎講座」を受講されたきっかけ
息子はまだ小さいのですが
今後発熱や不調時など
何かが起こった時に
私に出来ることがあると安心出来る

と思い受講を決めました

また私の花粉症と夫の鼻炎の改善
出来ることにも魅力を感じました


 

 

 

施術をご家族にされたご感想
施術をして気付いたのですが
私自身とても嬉しい気持ちになります
 

 

 

 

講座に参加されて印象に残っていること
施術だけでなく
毎回「心の事」を学ぶのが
面白いと思いました

心の学びで嫌だなと思う事も
自分の気持ち次第で
なんとか出来るのだと
気付けたことが良かったです
 
 
 
30代会社員の

もうすぐ1歳になる男の子のママ

 
 
 
 
気功のお手当て体験
「魔法の手」講座を受講後の
基礎講座ご受講
 

 

image

 

 

講座の開始時期を迷われている方には

 

 

 

「始めるなら

 絶対に早い方が良いですよ!

 

 

 

とおススメします

 

 

 

その理由は

 

 

・急な発熱

・風邪の諸症状

・頭痛

・夜泣き など

 

 

 

 

お子さんが幼い時期から

活用出来る施術が学べ

ママの大きなサポートとなる

講座だからです

 

 

image

 

 

私は息子が7歳の時に

おうち整体に出会いました

 

 

 

 

私の中には

「もっと早く受講したかった!」

という想いが今でもあります

 

 

 

 

家族の不調時の不安や心配

些細なことでイライラしたり

悩んでいた私

 

 

 

 

もっと早く受講していたなら

もっと多くの時間を笑顔で

家族と過ごせたのだろうと思います

 

 

 

 

そんな以前の私と

同じような悩みを抱えているママにこそ

おうち整体をお伝えして

お役に立てたらと思います

 

 

image

 

私は独身時代

メーカーでおむつの商品開発に10年

携わってきました

 

 

 

その間、関わってきた仕事上の関係者、

試作品のモニターになって下さった赤ちゃん、

ママさんの数はざっと数えて50,000人(5万人)

 

 

 

結婚を機に退社

その後はパート勤務で

留学を斡旋する会社、国際特許事務所、会計事務所に勤務

その間、延べ4300人以上の方とお仕事をしてきました

 

 

 

 

2016年に子供の花粉症をきっかけに

出会った『おうち整体』

ママの手一つで症状を改善出来ることに

一番の魅力を感じました

 

 

 

 

その後6年間は

基礎セラピスト講座をはじめ

ホームケア講座での学びを活かし

家族の不調時に施術で対応していました

 

 

右:施術会などでお世話になっている

  アヤスカフェ オーナー あやさん

 

 

 

・子育て世代のママのサポートがしたい

 

・ご家族の健康をママの手で守れる

 おうち整体を一人でも多くの方にお伝えし

 

日常起こる家族の不調に

ママが自信を持って対応出来るようになり

笑顔に満ちた毎日を送って欲しい

 

 

 

 

 

という想いを抱き

2022年より整体のセラピストとして

そして2023年7月から

おうち整体をお伝える講師として

新たな活動をスタートしました

 

 

 

 

また2023年の春からは

地元である葛飾区・江戸川区で

子育て世代のママのサポートを兼ねた

施術体験会も開催させて頂いています

 

 

そして

延べ1,100人以上の方へ施術を行い

ママさん達にも出会ってきました

 

 

image

 

 

病院やお薬に頼ることなく

身の回りに良くある不調に

ママの手一つで

対応出来る方法があります

 

 

 

 

家族の健康を守りたいあなたへ

 

 

 

 

たった6回の受講で

あなたがご家族のセラピストになれる

 

 

講座の詳細はこちらです♪

↓↓

あなたがご家族のセラピストに!

おうち整体 基礎講座

4月募集

4月24日(水) 10:00~13:00  満席→増席
 

https://resast.jp/events/911411

↑↑

クリック!

 

 

2023年10月 満席
 
 

【講座時間】

初級 6時間(3時間×2回)

上級 12時間(3時間×4回)

 

※座学をオンラインで学びたい方はご相談ください

対面にて施術・気功の実践部分を実施

 

 

【持ち物】
筆記用具

動きやすい服装
※お着替えして頂く事も可能です

 

 

【会場】

 気功整体『ポノ』

 東京都葛飾区

 *詳細はお申込み後お知らせいたします

 

 

【講座料金】  

初級:42,900円
上級:84,700円

初級+上級:セット割引料金122,100円

   *通常127,600円

   上級1講座分の教材費5,500円が無料! 

 

税込  教材費込み 

 

銀行振込 or PayPal

 

 

*上記以外でも調整可能日もあります。
ご都合の合わない方はお気軽にご相談ください。

 

 

 

講座のことが気になる!

 もっと詳しく聞いてみたい!

 私の家族の不調が改善されるか知りたい!

 日程について相談したい!

 

 疑問や確認したいこと!!

 60分無料個別相談

 でお話ができます♡

     ↓↓↓

【無料個別相談】申し込みはこちら

 

 

子供の不調を側でただ見守る

その時間は実際よりも長く感じ

不安や心配で心がいっぱいになります

 

 

 

 

何とかしたい気持ちはあるのに

何も出来ないことへの歯がゆさ

 

 

 

 

でも

おうち整体に出会ってからは

家族の不調時

自分の手で出来ることがある

 

 

 

 

そのことで心配や不安を

軽くすることが出来ました

  

 

 

 

「何かあっても大抵のことは

 ママがいるから大丈夫!」

 

 

 

 

お子さんにとって

これ以上心強い

サポートはありません

 

 

 

 

ママが家族の健康を守るセラピストに

 

 

 

 

 

病院やお薬に頼ることなく

笑顔の溢れる生活を

お手伝いできましたら嬉しいです

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました♡

 

 

 

 

花粉症にさよなら

お薬だけに頼らない
ママの手一つで

免疫力アップをサポート 

 

おうち整体 インストラクター

坂本由美子

 

image