おはようございます爆笑

大阪市は曇り時々雨くもり傘


今日の予定

ピカソ赤ちゃんぴえん日勤

長男(中2)ニコニコ部活・OFFサッカー



長男ニコニコは朝早くから
部活の仲良しメンバーと
大日のゲームセンターに行きましたにっこり


おたく、むっちゃ元気やなぁ真顔


モー(38歳)なら休みの日は昼まで寝る。
それ1択真顔


でも寝るのも体力が要る。
だから
多分、昼までは無理真顔


心に体力が追い付かないお年頃~ルンルン


せっかく子供達みんな予定が無いのに
ピカソ赤ちゃんぴえんが日勤なので
結局は早起きなんですよね~真顔


昨日、そんなピカソ赤ちゃんぴえん


赤ちゃんぴえん「俺もそれ欲しい!」


と言われたのは










TYESOのタンブラー。








赤ちゃんぴえん「お金払うから買っといて!」

 

 どんなけ欲しいねん泣き笑い



オジョー(高2)にっこりに伝えると


にっこり「とーちゃんとおソロは絶対いや!怒り


と吠えておりました泣き笑い


そんなん言ったら


お母ちゃんも嫌やで



えー買わないとアカン?泣き笑い 




日勤弁当





朝ごはん
鮭フレークおにぎり

昼ごはん
豚肉レタス巻き弁当・お味噌汁

水筒の中身はお茶とコーヒー




アラーム⏰で目を覚まし… 

瞬きをしただけなのに

1時間経っていて慌てて起きたのは誰でしょう牛



爆音で鳴りっぱなしのアラームに
気付かないとか
余程疲れているんでしょうね
いや、ただの夜更かしと飲み過ぎですから


頑張ってきてねー!






昨日の朝ごはんは
ピカソ赤ちゃんぴえんゴチでサンドウィッチでしたニコニコラブラブ


起きるのが遅い&起こしたらキレるピカソ赤ちゃんぴえん


そっとしておくしかない…


起きてきたら

すぐに準備をしてくれましたが



10時を回っていました汗うさぎ



子供達はYouTubeを観ながら
ダラダラしていたので良いんですけどねタラー




じゃ~ん!


胡瓜の切り方が
サンドウィッチ初心者っぽいよねw


ここからは
子供達に好きに作ってもらうそうで…



サラダが嫌いなスー坊(小3)目がハート
シンプルに飛び出すハート





モーが作る
ボリュームサンドウィッチが好きな次男(小6)ほんわか
具沢山飛び出すハート



ケチャップもたっぷり!



ドラケン(小1)おねだりはハーフサンド飛び出すハート



この後、トマトも入れてましたニコニコ



それぞれ個性があってよろしい!



モー牛「まーた変な口になってるで!!」








クチ迷子になってるドラケンおねだり爆笑








まだ迷子。







お決まりのエセ笑いになりましたが
良しとしましょう!!





モーも便乗して作りましたよだれラブラブ




パンにマーガリンを塗って
チーズ→ツナマヨ→胡瓜→トマト→レタス→ハム。
同じくマーガリンパンで挟みますパン

野菜から水分が出るので
チーズとハムで防止しています!



パンっパン!



美味しく出来上がりました~♡




ピカソ赤ちゃんぴえん、ご馳走様でしたニコニコ飛び出すハート


朝が遅かったので
お昼ごはんはおやつの時間手前に…泣き笑い


簡単に
インスタントラーメンを食べて貰いましたお願い



夜ご飯の時は
日曜日なので子供達もジュースでかんぱーい!




このジュース、美味しいんだってニコニコ






昨日の晩ごはん




水餃子
ポテトフライ
豚肉ときのこのスタミナ炒め
サラダ
大根の即席漬け

デザートはアイス

でした飛び出すハート



ちょっとパンパンに入れすぎじゃね?



水餃子は業務スーパーの冷凍食品です電球




豚肉水餃子358円(税抜き)。





えび餃子398円(税抜き)。



こちらも
ピカソ赤ちゃんぴえんが購入して、準備をしてくれましたニコニコ


助かります!
特に金銭的にw


スープも飲めるように
スープ水餃子にしてくれましたよっよだれ気づき


もちろん酢醤油でも頂きますルンルン


チューブの辛子がすぐ無くなるので
使いきりタイプを買ってみましたキラキラ


計算すると
チューブの小さい辛子より
こちらの辛子の方がコスパが良かったんですニコニコ


200g(100包)で165円(税抜き)。

お弁当にも入れる事が出来るし
納豆に追加するのも良いですよね~よだれ飛び出すハート

めちゃオススメですキラキラ



水餃子は皮が分厚い!!

 
皮が好きな人にはたまらんですねニコニコ

 モーは薄い方が好きやけど…笑



らっきょうは一人占め!





賄いにっこりも、おかえりー!

オジョーの賄い




巻き寿司2種+フライ盛り合わせ

でした飛び出すハート


赤海老フライ、デカっ!!




いかキムチ巻きと、うなたまだっけ大あくび




お恵み頂き、感謝致しますお願い


昨日も
ストロング500缶1本+スタイルフリー1本
からの
ジムハイボール!
美味しく楽しくご馳走様でした飛び出すハート

よし!

給食エプロンにアイロンをあてて
前回のお買い物マラソンのお金の計算をして
子供達の宿題のチェックをしますか~!