こんにちは爆笑


大阪市は雨時々曇り傘くもり


子供達に
傘を持って行かすのを忘れてしまった~タラー


今日の予定

ピカソ赤ちゃんぴえん休み

長男(中1)ニコニコ学年末テスト・2日目📝

次男(小5)ほんわかスー坊(小2)目がハートドラケン(年長)おねだり

じゃり柔🥋





今日は閏日ですねルンルン






スー坊目がハート、お誕生日おめでとうバースデーケーキ






やっと2歳になりました爆笑
本当は8歳ですw


予定日より2日早く出てきたんだったかな大あくび


2年生になってからは
大きな怪我もせず、学校での態度も改まってきている様ですにっこり


相変わらず
アホでアホでアホで…
それでも愛おしい存在ですニコニコ愛



誕生日プレゼントはSwitchのソフト飛び出すハート








今日は夕方から柔道があるので
プレイする時間が無いかも?と思い
昨日の宿題終わりに
渡しましたプレゼントキラキラ



 

PR




ここ数日、ソフトをちらつかせては



モー牛「勉強も柔道も頑張らんとプレゼント渡されへんで」



釣っていて



牛「そんなんじゃ無理やわ、渡されへんわ」



脅していましたニヤニヤ



漢字も分からない所だらけ

柔道も幼稚園児に投げられまくりでしたが

それなりの努力は感じました爆笑



まさか!!あの!!


ちゃーちゃん(モー)が


1日早くくれるとは思っていなかった様で


めちゃくちゃ驚き、喜んでくれました大泣き笑いキラキラ



わしゃ真顔





長男ニコニコは同じソフトを

自分のお小遣いで購入し、既に届いていますが



テスト期間中の為、お預け


です真顔




ニコニコ「ネタバレなるからテレビですんなやムカムカ



「ホンマ、うっとうしいわぁムカムカ



スー坊、何も悪い事あらへんのに

その発言は可哀想過ぎるやろ笑い泣き



ニコニコ「3日目は社会だけやし、明日(今日)開封しよ~っと」



牛「アカンに決まってるやろ真顔



ニコニコ「…。スー坊きっしょムカムカ




何故そうなる滝汗




スー坊目がハートも、もうすぐ3年生だし

新一年生になるドラケンおねだりのお手本になれる様に

しっかりしてやぁニヤニヤ




そして閏日はもう1つ…



結婚記念日おめでとうお祝いキラキラ




ピカモー赤ちゃんぴえん牛の記念日でもありますにっこり




3日前ぐらいに


赤ちゃんぴえん「離婚じゃ~ムキームカムカ


とキレていましたが笑、首の皮1枚繋がり


16年目を迎える事になりました拍手



17歳で出会い

人生の半分以上もこのオッサンと過ごす事になるとは

思って無かったあの頃…



向こうも

「このオバハンと…」

って、絶対に同じ事を思ってるよね爆笑爆笑爆笑




おめでとう!


とか


一緒にいてくれてありがとう!



ぐらい



言ってもええねんで

今の所、そのような発言はありませんw



プレゼント?もちろん無い無いおいで




昨日は暴言を吐かなかったし



今日はドラケンおねだりの送迎もしてくれたし

ゴミ捨ても行ってくれました拍手



後ほど、ケーキも取りに行ってくれますにっこり



しっかり働いて

モー+子供5人を養ってくれてるしね筋肉




それだけで充分。




過度な期待はしない!多くは望まない!!



まだまだ長い人生、

これからもよろしくね~!!









昨日は先日、懸賞応募をしていた
ドライクリスタルが当選していたので
ファミマで引き換えてきましたルンルン







皆様も当選しているかもなので
LINEのご確認を!




昨日の晩ごはん



筑前煮
小松菜炊いたん
胡瓜とカニカマの酢の物
数の子
だし巻き卵
鯛皮ポン酢

デザートはアイス



でした飛び出すハート




楽天で購入した訳あり数の子キラキラ


折れてはいますが
そこまで小さくなく、食感も悪く無かったですニコニコ


そのまま出すには
味付けが微妙…少し濃かったので

数回水を替えて塩抜き?味抜きをして
そばつゆとエリスリトール(砂糖)で
味をつけましたキラキラ


これがめちゃくちゃ美味しくておいでルンルン


我ながら、でかしたぞっニヤニヤ



鯛皮はTHE酒の肴!って感じよだれ飛び出すハート



兜やアラに付いて来るのが嬉し過ぎるよだれラブラブ


兜は本日
鯛めしにしようかなと思っていますニコニコ



筑前煮はフライパンごと、どーん!!


ピカソ赤ちゃんぴえん


赤ちゃんぴえん「正月の料理みたいやな」


って言ってました電球

数の子と筑前煮だけやん泣き笑い



×2




×1



×1


それぞれ飲んで赤ちゃんぴえん牛


モーは
無限ジムビームハイボール!

ピカソは
無限ジンソーダ!






ピカソが業スーで購入した
えんどう豆を分けてくれましたにっこり



美味しいし
めちゃくちゃ量が入っててお得だと思いますルンルン


この後、
明太マヨで白ごはんをがっついてしまったんですけどね…チーン


昨日は
喧嘩する事も暴言ジジイが出現する事も無く
美味しく楽しく
ご馳走様でした飛び出すハート


よし!


朝は
3日間ほどコルセットを付けていなかった
あばらが、ぶり返して体調が悪く…


コルセットも見当たらない…不安