こんばんは爆笑


皆様の「年間○○カウント」に刺激を受け

モーも

何かカウントしたいなぁと思いましたニコニコキラキラ



そこで
考えるまでも無く、思い付いた物…



2024/1/12(金)から1年間
モー家で消費量の多い
お米のカウントをしようと思いましたニコニコ



本日、お米を新しくしたので
きり良くカウントをさせて頂きます立ち上がる
年始から既に10kgのお米と
モーお母さん・ヨーダ宇宙人がくれた一升×2は
消費してしまいましたが
日付が分からないので本日付にします



品名・購入金額・店舗を始め

味の評価が出来れば良いなぁと思います飛び出すハート





    


7人家族 


家族構成(お米version)




ピカソ赤ちゃんぴえん38歳


182cm 80kg



ゆる糖質制限・時々柔道(5段)🥋


4日に一度夜勤あり(3食自炊)


主に朝・昼(お弁当)にお米を食べるが

夜は食べない


夜 酒を飲む

時々 晩酌時にお米をがっつく




モー牛38歳


153cm 45kg


ゆる糖質制限・平日自己流筋トレ


1日2食(朝昼兼用・夜)



朝昼

気分によってパンorご飯を食べる


夜 酒を飲む 

ほとんどお米を食べない

たまに暴食する




オジョー(高1)にっこり女子


159cm 体重は内緒



時々フォークソング部ギター・時々バイト薬永遠のダイエッター



朝 おにぎりおにぎり


昼 お弁当お弁当


夜 ほとんどお米を食べない

自己流ダイエット中の為


気まぐれで夜にお米を食べる




長男(中1)ニコニコ男子


156cm 40kg



サッカー部サッカー



朝 基本的にパン・時々おにぎり


平日昼 給食


夜 ガッツリ食べる




次男(小5)ほんわか男子


148cm 37kg



(月)(水)(木)1時間半柔道🥋



朝 基本的にパン・時々おにぎり


平日昼 給食


夜 ガッツリ食べる




スー坊(小2)目がハート


身長不明 24kg



(月)(水)(木)1時間半柔道🥋



朝 ほとんどパン・たまにおにぎり


平日昼 給食


夜 普通に食べる




ドラケン(年長)おねだり男子


118cm 23kg



(月)(水)(木)1時間半柔道🥋



朝 ほとんどパン・たまにおにぎり


平日昼 給食


夜 普通に食べる







記念すべき?!1発目のお米は…



令和5年産 おくさま印 滋賀県産こしひかり








でした飛び出すハート



購入金額:3,280円

購入店舗:スーパー万代

みんなの感想:いつものこしひかりより甘くない・しっとりしている・お米の香りがしっかりしている




冬休みも開けたので、しばらく持つと思いますキラキラ


いや…持ってくれー笑い泣き



モー自身も消費量が気になるのでアセアセ



最終的には
年間消費量・購入金額を
発表出来たら良いなと思っています立ち上がるキラキラ


一年間
お付き合いよろしくお願い致します飛び出すハート




本日のお得情報です!



日記もよろしくお願いしますウインク