【明晰夢】神秘的なゲートの夢と何度も見る同じ夢 | Soleil☀️ ひまわり 生きづらさからの解放へ

Soleil☀️ ひまわり 生きづらさからの解放へ

60代のおばぁちゃんですが、
少しだけ若く見えます(笑)
幼少期の闇、虐め、稼業の倒産、詐欺、婚約破断、ギャンブル依存症者との戦い、離婚、転職、無職等々、数々の試練を乗り越えてきた
それでも生きている、ちゃんと生きている
ありがとう♡

こんにちは♪

Soleilですひまわり



私の拙い文章を読んで下さっている方々、

いいね気づき

をして下さった方々

本当にありがとうございますおねがい

感謝しておりますお願い



Soleil  ひまわり🌻です

年金支給前、60代の独身女
幼少期の闇、虐め、稼業の倒産、詐欺、婚約破断、ギャンブル依存症者との戦い、離婚、転職、無職等々、数々の試練を乗り越えてきた
それでも生きている
生きている…
感謝しかない ありがとう♡

大丈夫!きっと大丈夫!
なんとかなる!

私の生きて来た道が誰かの何かのヒントになったらいいな😊


夢は覚えておこうと思っても

すぐに忘れてしまいますが、

中には、

忘れられない夢もいくつかあります



その中でも、何度も見る夢

自分が夢を見ているのがわかって

見ている夢(明晰夢)うさぎ



それと、

一度だけなんだけど、

やけに鮮明に覚えている夢がありますうさぎ




一つは…

空を飛ぶ夢

誰でも見ますが(笑)

これを何度も見るのです

それと、自分で飛んでいるのか?

何かに乗って飛んでいるのかが

分からないのですあせる

ストーリーも大体同じ



そこは、日本ではないと思います

じゃぁ、海外のどこかの国?

とも思えないような世界です

でも、地球🌏のようではあります



私はいつも、峡谷を飛んでいるのです

(渓谷ではなく、どちらかと言うと峡谷)

でも、自分が飛んでいるのか?

何かに乗っているのか?は分からない汗うさぎ



その峡谷は左右が断崖絶壁で、

草木もほぼ生えていません

下を見ると川が流れているのですが、

遥か深い下を流れているのです

従って、日本の風景ではないと思われます

大きな大きな、大陸のようなところ…



その峡谷の狭間を飛んでいるのです

いつも、

飛んでいるのに

大きな滝壺や、大原生林の森に

落ちるような感覚で終わります



しかも、

何かに追われて?攻撃されて?誤って?

最後は落ちる…

だけど、何から逃れる為に敢えて落ちる

だから、ちゃんと生きています



恐竜のようなものに乗っていたのか?

恐竜のようなものと、一緒に落ちたのか?

最後はいつも一人ではありません

何か大きなものが側にいてくれています

助けられた事もあります



このストーリーを何年も前から

何度も、何度も、見ていて

しかも、自分が夢を見ていることを

自覚しながら見ているのです汗うさぎ



もう一つの夢は、

覚えている限りでは、

一度しか見て無いのだけれど

鮮明に記憶している夢があります



ごく親しい人達と、

早く行かなければと

急かされ歩いて行くのですが、

目的も場所もわかりません

着いたところは、

ギリシャ神話の中に出て来るような神殿の

白い門?の前に辿り着きました



あるのは白い門だけ

あとは何も無い世界



そこを何人もの人が

一例に並んで潜り抜けていく…

草木もなく、空も雲もない世界

周りは、薄い綺麗な紫色の濃淡の世界

ピンクに近い所もある

本当に神秘的な世界



上には、星のような物が輝いていて

その門を人々が順番に一列に並んで

潜り抜けていくのです



皆、イエスキリストのような、

白(生成り)の、同じ服を来ているのです

あえて表現するなら、

アラブのディスターシャのような服

頭には何も被っていないけど…



親しい人といたはずが、

いつの間にか、一人になっていた私は

何だか不安になって

皆んなを探すのですが、

何故か、どこにもいない



暫く、門の手前で待っていたけれど、

皆んなは現れない…

取り残されると思い、悩んだ挙句、

一人、門を潜り抜けてしまうのです



だけど、人々に合わせて、歩いては行けなくて

潜りぬけた所でじっと皆を待つ

でも、会えなかった

人々がはるか遠くまで、

並んで歩いているだけの光景

薄紫色で先が見えない、どこまでも続く世界



そんな、何でもない夢

だけど、やけに鮮明覚えている夢



夢を見ながら、

夢を見ている事を認識している私は、



「三途の川」の

ゲートバージョン?



と思っていました…うさぎあせる(笑)

私、潜ってしまった💦



でも、ちゃんと生きてるじゃんビックリマーク

しょうもない夢の話

でも、何なのか?スッキリしたい(笑)



明晰夢

みんなも見るのかなぁ笑ううさぎはてなマーク