やっぱり都会 | yumi 乳がんサバイバーの私が思春期で不登校の子育てに悩む心の日記

yumi 乳がんサバイバーの私が思春期で不登校の子育てに悩む心の日記

転勤族で各地を放浪してきましたが今は東京で暮らしています。乳がん手術、標準治療を経て12年。乳がんだったことを思い出すこともないくらい反抗期の娘のことで精一杯な日々です。

去年の今頃こんなことを思っていたようです。

http://ameblo.jp/yumi51512727/entry-12119807415.html

 

家も完成間近のこの時期

去年とは状況も気持ちも全く違いますね~t

去年の今頃は家を建てるなんて思いもしませんでしたぜ。

 

家の方は後は壁紙の決定と玄関タイルの決定ですね。

実際は玄関ポストとか立水栓なんかもまだ決めないといけないんですけどね。

それは最後の最後ですね。

 

その辺をせかされて一気に決める事にならなかったのは助かりました。

一つ一つ順を追っててな感じですね。

 

本当はこのブログで詳しく詳細にご報告をしようと思っていたのですが

始めてみるとあんまり公開する気にもなれずに

放置してしまったりしています。

 

色んな思いが巡るんですよ。

もう少し郊外で広い家が良かったんじゃないか

とか

外壁は違う色にした方が良かったんじゃないか

とか

とりとめもなく

 

しかし

自分が東京の隣県で通勤通学でそれはそれは大変な思いをしたので

子供の事を考えるとやはりどんなに狭くても都会にして良かった

と思い直してみたり

そもそも都会で働くとも限らないじゃないか

とか

 

それでもどんなに狭くても都会に住むメリットが(我が家には)あると思っています。

病院も選び放題

娘の進路の選択枝も多い

コンサート後にすぐに家に着く

田舎生活に興味が無い

 

そんな事を考えて良かった、と思うようにしています。

 

ではまた。