入学した | yumi 乳がんサバイバーの私が思春期で不登校の子育てに悩む心の日記

yumi 乳がんサバイバーの私が思春期で不登校の子育てに悩む心の日記

転勤族で各地を放浪してきましたが今は東京で暮らしています。乳がん手術、標準治療を経て12年。乳がんだったことを思い出すこともないくらい反抗期の娘のことで精一杯な日々です。

いや~久々ですね。ブログ更新。


娘も無事入学しました。

今日は一人でマンションまで帰ってきました。


昨日、途中まで迎えに行こうと思ってマンションのエレベーターを降りたところで

娘にばったり会いまして

「ママ、おうちにいてよ~」

と言われてしまいました。


「オートロックなのにどうやって入ったの?」

と聞くと、たまたま他の方と一緒になって開いたので入れたとのこと。


本当は自分でボタン操作をして私に開けて欲しかったみたいです。


今日は念願のボタン操作で意気揚々と帰ってきました。



そして担任の先生から電話をいただきました。

先生からかかってくるとドキッ!?としますね。

話は、役員の希望アンケートに

「乳がん治療中なのでもし役員になった場合、会合等を欠席することもあると思います」

てなことを書いて提出したら先生が驚かれたみたいで、気を遣ってくださって「体がキツイ時はお子さんのこと、フォローしますのでおっしゃってください」

ということでした。

先生もガン治療で休職したことがあるそうで「戦友ですね」とおっしゃっていました。

ありがたいですね。



娘の習い事関係も、いろいろと変わりました。

ベビークラスからジュニアクラスになったり、勉強の方も本格的になったり。

家庭教師の先生に見てもらってます。

色々考えて、すンごく大人しくて緊張しやすいウチの娘にはそれがいいんじゃあないかと思ったのです。

まわりには「別に期待してないしフツーでいいから~」とか言いつつめっちゃ期待してますや~ん自分。

月謝はそれなりにかかりますが、主人にはナイショですチョキ多分反対されるから。

おかずは確実にしょぼくなってますね~。



何はともあれ娘の小学校生活に幸あれ~クラッカー