今日の午後は、今年度から新温泉町浜坂公民館にて、パステル和アート教室を月イチで任せられることになり、今日はその初回でした♪

5月から来年2月まで計10回。
5名様(本日4名)のみなさまとともにスタート。
パステルアートに興味を持ってくださり、選んでくださったことが本当にありがたい(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

私達、インストラクターが資格取得のために最初に描くアートがこちらの

『希望の丘』


基本さえわかれば、だれでも簡単に描けてしまい、出来上がったアートを見て、

私ってもしかしてすごいかも✨

なんっつって、自分を褒めちゃう。
これが、パステルアートの醍醐味のひとつ✨
 
今日は、初心者の皆さんなので、なるべく手間をとらすまいと準備万端でいったら、みんな手際がよく、予定より30分も早くおわった(笑)

左4枚が生徒さんのアート。
image

基本に忠実に、ひと工程ずつみんなで一緒に描いていったんだけど、やっぱり、みんなちがってみんな良い♪


どうでしたかぁー?と感想をひとこといっていただいたら、


楽しかった♪

出来ないと思ったけどできた!

ハマりそう♪


そんなふうにいっていただいて、一安心♪


次回は、もう少し工程の多いやつにしよ〜♪


経験するたびに気づく。


新温泉町浜坂公民館のパステルアート講座は、毎月第4木曜の午後一時からです!

10名様まで受け付けていますので、興味あれば浜坂公民館まで連絡を♪


さぁ〜
ひとまずこれが終わったら、週末の講演会だ!!!

顔晴るぞぉー(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

★たまちゃん講演会 in 新温泉町は、2024年5月26日(日)ログハウスカナダ・メイプルセンターにて。

イベントページはこちら

↓↓↓

https://www.facebook.com/share/Bx1e4GAoxT357c47/